*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
自分のペース
今朝、いつものように娘と学校まで行って
下駄箱でバイバイした後、校門で教頭先生に会って
呼び止められました。

私「?」

教頭「最近○○ちゃん←娘の名前、どうですか?」

私「このところ先生なしで下駄箱でバイバイして
  泣いてもいないんですよ~」

教頭「そろそろ、がんばって1人で来れそうですけどねぇ」

私「う~ん、どうでしょう…」

教頭先生は朝、学校の近くでみんなの登校の様子を
見てくれています。
もちろん、娘の成長ぶりも見てきてくれています。
よく、目をかけてくれて心配もしてくれています。

でも、今回は、私はもうちょっと時間をかけて
娘に付き合っていくつもりです。
このところ、TDSでつって、下駄箱バイバイを
成功させたけど、あとはちょっと自分で言い出すまで
待ってようかと思っていました。
教頭先生には悪いけど、自分のペース守っていこうかと…

って、教頭先生話し込んだから
家までマラソンだったんですけど
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自分のペース←コレダイジ!!

時間はかかっても、いいと思いますよ!
かけれるだけかけてあげてください^^

教頭先生の長話に時間を使うのは、どうかと?(笑

ぼちぼちと、頑張ってくださいね^^
分かるよ~
自分のペースでいきたいのに
学校側が焦っているから
「ちょっと飛ばし過ぎだよ!」
って最近私も思っていたところ。

学校側にもきちんと自分の意思を
伝えないと。
そして子供の意見も尊重したい。
りりももさんへ
いつも、ありがとうございます。
コメント残せないのがわるくて
リンクはらせてもらいました。
いいですよね~?

娘の事、ぼちぼち~っとがんばってみます(笑

えりさんへ
子供の意思…これがまた難しい…
どこまでがほんとの気持ちで
どこからが甘えなのか、わからなくなる時が
あります。

はるさんへ
先生も、悪い人達ではないんだけどね~
最後は私と娘の2人で乗り越えないとね

そう!マイペースです!
はたから見れば「大丈夫じゃん!」って
思うかも知れないが・・・

子供と向き合って、一番分かっているのは
母親なんだよね

周りより急ぎたいのは母なんだよって言いたいよv-217

担任が、学校が何と言おうとマイペースですよv-410
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

