*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ご好評の
今日は暖かかったです~~

暖かいを通り越して暑いくらいでした。

DSC03324.jpg

我が家のまさむねも、こんなにビロ~~っと伸びて、きもち良さそうに寝てました


今日は久しぶりに、地植え組のビニールをはずしてみました~♪

DSC03322.jpg


心配だったアガベ 吉祥天 もこんなに青々として元気でした

心配な割には放置してましたが…

ご好評だった紅化粧もこんなに綺麗な色に…

DSC03323.jpg


もちろん、夕方にはまたビニールかぶせました





本日のエケ

DSC03319.jpg

ちょっと焼けた王妃様でした


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁぁ~、吉祥天がすごくきれいv-10
とげの色もきれいだし、おみごと!!
ただし、お怪我しないようにお気を付けくださいね。
あがぺのとげっていたいから・・・・
べにげしょうここまで来ると迫力ありますねぇ。
家は今年はあまり紅葉してくれません。
コメントありがとうございます♪
bisuiさんへ
これでもbisuiさんに教えていただいてから、トゲを
カットしたんですよ~v-316
でもあの、憧れのシャボテン公園の吉祥天とはちと違うような気がしてならないのですが…
私の育て方の問題なのかv-362
もっと大きくなれば、少しは貫録が出てくるかしら…
最高
すごいですねぇ~
どの子もいい顔してるぅ~~
地植え組は、やっぱり繁殖力が
違う気がしますよねぇ~~

我が家の地植え組は
木の下にあるからって
本当に放置状態なんで
こんなに奇麗に、モリモリ増えてません(^_^;)
やっぱり、ひさえさんみたいに
夜にはビニールかけたほうが
いいんでしょうねぇ~

私もまさむねちゃんみたく、日向ぼっこしたいわぁ~~
No title
紅化粧すごいですね~
こんなに群生させてみたいなぁ
吉祥天も立派でかっこいい!!
どれも地植えだなんていいですねv-10
こんにちは♪
地植え組たくさんあるのですね。
どれも元気そう・・・・、目指せ紅化粧!!!!という感じで
こんな風になったらいいなぁ~という思いが
いっそう強くなりました^^

吉祥天は、私の思い違いかもしれませんね、
違っていたらごめんなさい><
コメントありがとうございます♪
あこさんへ
夜はビニールっていうより、かけたままなんです…v-12
ほんとに放置なんで、こんなに綺麗に増えてくれてると
得した気分になりますねi-229

私も、まさむねと変りたい時がありますよ~

ちびちゃんさんへ
地植え組、私が最初に想像してたよりも
頑張ってくれてますi-237
紅化粧はどんどん増えてますねi-184

くゆらさんへ
くゆらさんに目指されると恐縮しますi-229

この子はくゆらさんに声をかけていただいた後から
吉祥天の名で買ったものです。
くゆらさんに送っていただいた子は、この吉祥天の後ろに
見えますか~?
もうちょっと葉がギザギザした方です。
もう1株は心配で鉢植えのままです。
でも、元気にしてますよ~~~v-432
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

