*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
花だより
更新おさぼり気味です m(*- -*)mス・スイマセーン

こちらはこの間の浅間山噴火で、少し灰が降りました~

今日は風もなく暖かい1日でした

久しぶりに水くれしました。

下葉がだいぶ枯れこんでました

そんな中、今日のお花はグルチニカウレ パキです。

DSC03305.jpg






本日のエケ

DSC03302.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
お花かわいいですよね~!これだから多肉って止められません。
この時期からご近所でも多肉の販売をしてますが、どのお店も「多肉は売れないからいやなんだよね」っておっしゃってました。
やっぱり好きな人は限られちゃうのかな?
でもやっぱり私は大好き!
コメントありがとうございます♪
洋吉さんへ
確かに、売ってる多肉たんは、結構徒長してたりと
あまりいい状態とは言えませんよね…
それなりの専門店みたいな所はこれまた逆の状況で…
好きな人は限られちゃうんですかね~
よくわかりませんが、確実に言えるのは
その限られちゃってる人のグループですよね、私たちi-237
こんにちは♪
浅間山・・・、地図で確認してきました^^
ニュースを聞くと、あらためて日本が火山国だと思いますね。
ほんとに広範囲の降灰なのですね・・・・びっくりです。

グルチニカウレ・・・難しい名前です。
覚えられそうにありません><
日が差していて、いい写真ですね。
↑( ̄ω ̄;) ↑
くゆらでした。
NoTitle
灰降ったのですね。
家の辺りも多少は来ていたようです。灰って呼吸器系に負担がかかるので、チビと私は咳の嵐でした(もともと風邪をひいていたのでそれで敏感になっていたみたい・・・)

お花すごくかわいいですねぇ。
これはツボにはまっちゃうわ。
今年は咲きそうもありませんが、うちのユニユロルム(パキ)の花とよく似てます。
毎回、本日のエケを見ては、物欲を刺激されております。
ひさえさんのところでは、珍しいエケをたくさん見られて楽しいです♪
浅間山
大都会も火山活動には 手がおえないですね~
どうか マグマの活動 治まること願っていますv-254
先日はミッキーの寄せ植え宅配 有難うございます。
デズニーの世界を感じる寄せ植え、 エエおばさんは
夢心地になってしまいました。
あの世界では グリーンインテリアなどを取り扱った店は
あるのでしょうか??
 多肉の季節 早く~♪来い~♪
コメントありがとうございます♪
くゆらさんへ
噴火した時はニュースで必ず放送しますが
日に日にニュースでは流れなくなり、噴火が収まったのか
わからない状態で、困りますねv-393

bisuiさんへ
今回の灰は千葉の方まで降ったみたいですよ~
呼吸器には悪そうですよね。
これからは花粉も始まるので辛いですね。
こちらは田舎なので車が黄色くなるくらいに
花粉が降りますi-282
家族には花粉症が居ないので、今のところは安心です。

bisuiさんも結構エケ、お持ちじゃないですか~~
私もbisuiさんのブログを覗くたびハオへの物欲
刺激させられてますよ~i-278

うさぎさんへ
いつもたいしか事ない寄せ植えでごめんねi-201
未だに寄せ植えは不得意分野です…
ディズニーはいくつになってもいいもんですよ~
私なんて、どっぷり抜けられなくなってます(^_^;)
NoTitle
噴火のニュース聴いて・・・
どうなのかな~って思ってたけどやっぱ降ったのね~
その灰って園芸の役に立つ事はないのかな?
何でもお金に換えてみたいと思うのは関西人だけかな? ふふっ
コメントありがとうございます♪
ぱぴ丼さんへ
灰が降ったと言っても、たいした事はなく
車のフロントガラスがちょっと白くなった程度ですi-229
灰が何かに使えたらか~
そこまで考えてみなかったよi-190
何かに有効活用できたらすごいよねi-199
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

