*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
嗚呼、多肉人生最高の…
毎日寒いですね~

会社の引っ越しも終わり、無事本社工場に出勤です。

こちらの方が歳の近い人も多く、前の工場より楽しい思いをしているひさえです


さてさて、タイトルの多肉人生最高の…に続くのは




花芽の数

今日、開花していたのは寒鳥巣錦

DSC03275.jpg

いかにもエケという感じのちょっとおちょぼ口な花

本体は↓

DSC03276.jpg

水、切り過ぎで下葉がカラカラ

開花待ちの松の緑も凄い事になってます

DSC03281.jpg

重くて倒れそうです

このままいけば、開花記事で結構いけそう





本日のエケ

DSC03280.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
すごっ
こんなに沢山ですかぁ
こりゃあ 開花が楽しみだ!

ジッパーすごくかわいい!!
こんにちは♪
たくさんの花芽、開花待ち・・・賑やかになりそうですね。
エケの花もいいけど、
松の緑、春萌、クラバツムのような
ボンボン咲きの花もかわいいですよね。
楽しみ、楽しみ♪
NoTitle
前の工場より楽しい…って良かったですね。
どうせ働くなら、楽しいほうがいいですもんね。
寒鳥巣錦って初めて見ました。
凍っちゃうぐらいなら、下葉が枯れる方がいいですよね。
寒さで外に出るのが嫌になりがちですが、お花が咲いてくれると話は違いますよね。
お花シリーズも楽しみにしています♪
コメントありがとうございます♪
ちびちゃんさんへ
松の緑、凄いでしょi-198
満開になったらまたUPしますねi-185

くゆらさんへ
ボンボン咲き、くゆらさんらしいかわいい表現i-233
そうですよね、ボンボン咲きはボリュームありますよね^m^

ぴかさんへ
ほんとに寒いですよね~
同じ埼玉でもきっとうちの方が寒いですよ~~i-195
今のところ、みんな取り込んでるので凍傷はないですi-185
NoTitle
おちょぼ口な花って言い方可愛い~v-10
そうよね~エケの花ってあんまし開かないもんねv-354
コメントありがとうございます♪
ぱぴ丼さんへ
口をすぼめてるみたいに見えたのよ~~
今年はエケもいろいろ咲きそうv-10
でも、結構みんな同じような花なんだよねi-195
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

