*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
祝  開花
以前、うさぎさんにいただいた、マッソニア ロンギペス


DSC02798.jpg


咲いたよ~~


私も前に持っていたのですが、何てったってある時、地上に何もなくなっちゃうのよ~
まだまだ初心者ひさえはすっかり枯れたものだと思って捨てたのでした

そしてうさぎさんにいただいた時も見事にその「地上に何もない状態」でした。
でもこの度、めでたく咲きました
綺麗な花ですね



開花ついでに、紫月

DSC02799.jpg


そして、全然つながりないですが、我が家の紅化粧
どんどん増殖中…

DSC02802.jpg

地植え組ですが…





本日のエケ

DSC02665.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
紫月の花咲いたんですね。^m^
我が家のは、なんか小さくなっちゃって・・・・
でも生き残りを少しでもプクプクに増やしたいです。
それと、それと紅化粧!!!\(◎o◎)/!
びっくりです、地植えでこんなにワサワサに
なるんですね!!
うちのは、夏にカイガラムシの大逆襲を受け
生長点も見事にやられちゃいましたよ(-_-;)
でも、これみたら
やっぱり紅化粧可愛いわぁ~~~
妖精でてきそうですよね。(*^_^*)
こんにちは♪
紅化粧、おみごと♪
地植えでこんなにしっかり育つと嬉しいですね。

よしっ!明日の朝、地面に植えに行こう(単純!?)
でも、ひさえさんのところだからこそ出来たことですね。

きっと、紅化粧に居心地のいい、
いろんな条件がそろっているのでしょうね。
紅化粧、元気ですよ!!
ひさえさんに頂いた紅化粧、元気に暮らしていますよ。
どんどん増えるんですねv-10
鉢にいっぱいになってしまったので、春に植え替えしようと思っているくらいなんです。

紫月は枯れそうな寄せ植えに入っていて、家にもあって元気に育っていたんですけど、急に育たなくなりました。
なんでだろう・・・。

リップスティックって名前が可愛い!
女の子っぽい感じv-238
NoTitle
マッソニアって花びらがないの!?
退化した!?
面白いね~
紅化粧凄い綺麗~v-10
どんどん増殖させて~v-238

宝くじ買ってきましたよv-63  たった10枚だけなんだけど夢だけは持ってるよ~v-290
NoTitle
うっすらピンクでかわいいね~
緑の部分は葉っぱ?とっても個性的だわぁ。。。

って、紅化粧 すごーいv-405
いいですね いいですねぇ~
こんなふうに、群生させてみたいですよー!!
NoTitle
マッソニア属自体、初めて見ました。
お花の形も不思議な感じですね。綺麗♪
私も捨てちゃう族かも…。
紅化粧、これだけあったら迫力ありますね。
さすが地植え…。私も頑張って増やしてみよう♪
ホント、ひさえさんの所は色んな物がありますよね。
綺麗に写ってる~
開花 おめでとうv-82
わ~ 名札まで写ってる(^^ゞ
マッソニアには香るものがあるようだけど・・?
花は薄っすら ピンク色ですね!
私も 以前 捨てた 一人! 気持ちよく分かるな~

紅化粧 地植えなの・・・ 凄ーい
来年、挑戦します。 

コメントありがとうございます♪
あこさんへ
紫月、なんだかすごく咲いてますi-229
黄色いお花がかわいいですよねi-176

妖精、出てきそうとは…i-189
ダメになってもいいように保険を取っておいたのですが
その必要なかったみたい(^_^;)
分けてあげられますから、もしご入り用だったら
メールしてねi-179

くゆらさんへ
冬も1度越してるんで、くゆらさんチでもきっと
大丈夫ですよv-91
結構 埼玉北部は寒いですからね~
もちろん、冬は上にビニール被せますけど。

みっぴさんへ
みっぴさんチのも増えてるんですね~
良かったi-179
紫月、うちので良かったら、今度持っていきますよi-234
ちょっと色が緑だけど…

ぱぴ丼さんへ
詳しくはうさぎさんのブログ魅力的な多肉植物http://happy.ap.teacup.com/roberia/141.html

ぱぴちゃん、今度こそ宝クジ、当ててねi-86
私は大殺界だから、買わない予定…

ちびちゃんさんへ
緑の部分は葉っぱです
ゴツゴツした感じ…

紅化粧、どんどん増えて今も増殖中…
嬉しい悲鳴ですテヘヘッ(*゚ー゚)>

ぴかさんへ
私なんて昔、ミセバヤも捨てた事があるんだから
もちろん、これは枯れた~i-195って思いましたよ

うさぎさんへ
見に来てくれたのねi-175
うさぎさんのお陰で嫌いな花えお見る事ができました
ありがとうございました( ´艸`)ムププ
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

