*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
我が家のは…??
このところ、多肉ブロガーさんの所で子持ち蓮華を目にする事が多く

あれ~うちのはどうしてるんだろ…

このところの雨つづきで、地植え組の方は放置したまま

DSC02458.jpg

なんだか草とかボーボーだった…
今度の休みは少しかまってやらないとだな~




本日のエケ

DSC02323.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

咲いてますねぇ~
おっ!咲いてますねぇ。
それもいっぱい!
これ、咲いたら枯れちゃうって聞いたんですが、ひさえさんはそのまま?
うちはまだ一つだけだから、お花を見てみるつもりです。
たくさんになったら切ろうかな…って思ってます。
でも、どこを切ればいいんだか…(^_^; アハハ…
ウチもニョキニョキでーす。
はじめてこの光景を見たときには
なにぃ~これからどうなるんだって
びびってましたが、一つ一つの
お花って結構かわいいんですよね。
こんな風になるんですねぇ・・・。
子持ちレンゲってこんな風になるんですね。
面白い!

ダイソーで買った子持ちレンゲを持っているんですけど、この夏、見事にコナカイガラムシにやられました。
いまでは貴重な小さな一つが残っています。

晃輝炎も緑でとっても綺麗!
家のはお花を咲かせたら、突然、コナカイガラムシが現れてお星様になってしまいましたv-292

コナカイガラムシが現れるまでの1年間は一度も多肉をお星様にすることはなかったのにv-292
コナカイガラムシv-412

お花咲いたらまた見せてくださいv-291
ぴかさんへ
これも、咲いたら枯れちゃうのねv-12
どうしよう…でもほとんどに花芽ついてるから
自然に任せてみようかなv-410

ちびちゃんさんへ
私もちょっとビックリしました~i-229
今まで子持ち蓮華は相性悪くてここまで
育てた事なかったので…i-237

あとあと、認証キーワードの件、ありがとうございました~
さっそくやってみま~すv-426

みっぴさんへ
みっぴさんとこは、みんなカイガラムシですね~
ほんとに憎っくきムシv-412
風通しが悪いのかな~v-361
花咲いたら、またUPするんで良かったら見てねv-218
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

