*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
サボりました(^_^;)
毎日暑くて暑くて…
センペルの置場もそろそろ変えないとだな~
なんて思っているのですが、なかなかお尻が動かなくて
ブログもだいぶサボりましたね~

関東地方は梅雨明けという事でテンプレも変えて今日からまた
頑張って更新していくぞ~

娘が1学期最後の1週間、突然月曜日からまた
学校行きたくない
いわゆる、行き渋りが始まり怒涛の1週間となりました。
腕を引っ張って学校まで連れて行くともう汗ビッショリ…

そんなこんなで夏休みに突入しちゃったんですが
大丈夫か、夏休み明け~~~

本人、帰ってくると何事もなかったように普通にしているから
怒りが…イヤイヤ、ここは優しく理由を聞いたりするんですが、特に理由ナシ
あとは夏休みに成長してくれることを祈るだけです

DSC02223.jpg

という訳で、今日はエケの画像はお休み…
明日からまた写真撮ります
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

テンプレかわいいv-238

うちのおちびはここんとこ
心配性がエスカレートして、夏季保育に行きたくないとか言って泣いてますe-263え゛っ 年少 年中の時も行ってるじゃん!なんで??って感じなんだけど・・・
参った参った

ホント 夏休み明け、お互い気が重いねぇ

こんにちは♪
夏休みに突入しましたね。
お仕事をお持ちのお母さんには、おお忙しの夏休みですね。
夏バテされないようにね。

ビッグアルブムも雨にぬれていますね。
このあとの強い夏の日差しは
なんて意地悪なんだ~と思わずにはいられませんね><
ちびちゃんさんへ
うちの娘3年生なのに、こんななんだから
年長さんだもん、まだ心配なんだね~
うちも保育園の時から毎朝泣いてたから…v-12

夏休みに精神的に成長してくれると
いいのですが…

くゆらさんへ
センペル置場のアドバイス、ありがとうございましたv-435
さっそく移動してみます。
子供の夏休みって長過ぎ~v-427
火曜日から学童ですが弁当作りが
始まります。憂鬱…
夏休みなんですねぇ~。
いい思い出が出来るといいですね。

ビックアルブム元気ですねぇ~。
プリップリ(*^^*)
うちのはちょっと下降気味^^;
こんな姿に戻って欲しいなぁ~。
アルブムより緑が濃くていい感じですね。
子供って勘がいい子が学校行きたがらないって聞きますよ~。
親としては心配でしょうけれどイジメとかの心配がなければちょっと様子を見てもいいかもしれませんね。

私は保育園大嫌いでした。
給食はまずいしくだらないお遊戯させるし。
あれで子供が喜ぶとでも思ってるのかねぇなんて生意気な園児でした。

私は小さい頃から子ども扱いされるのが嫌で「カワイイ」って言われるのも抵抗ありましたよ、「ドコがじゃ!」ってね。

あと「子供は純粋よね」って言う言葉も「ウソ付け、ぶりっ子に騙されとるんじゃ!皆大人と同じで小さいなりにいろいろ考えてるし可愛がられるようにって計算もしてる。」って感じるちょっと変わった子供でした。

こんな調子で学校の先生もあんまり好きじゃなかったし(キレイゴト言うでしょ?皆仲良くとかって教えときながら自分達先生同士はあらそったりしてるんですよね。PTAもそうだった。だからウソばっかり、矛盾ばっかりで学校は余り好きじゃなかったな)、優等生を演じてる女の子も胡散臭くていやだったな~あれなら多少乱暴でも男の子達で悪いことばっかりしている子のほうが納得行きましたからね。

親には分からない理由で学校に行きたくないこともあるって私は思います。

ってか、良く分かります。

人生って矛盾だらけ(自分も含めて)だし、筋の通ってないことばかりで何だか凄く悲しくなる時もあるんですよね~。

でもそうやって悩みながら、本を読んだり人とぶつかったりしながら成長していくんじゃないかな?
私も自分の中からのエネルギーをコントロールするのが大変だった時期があります。


娘さん、がんばれ~!!ひさえさん、元気出せ~!
洋吉さんへ♪
ありがとうございます~v-406
洋吉さん、カウンセラーのようですv-352
いつも温かいコメ、ありがとうございます。
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

