*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
花の色
先週末の疲れが抜けないまま、あっという間に木曜日。

明後日の午前中には両親がバリ島から帰国します

思えば、面倒になった夕飯は後半、ほとんど外食&弁当



なかなかブログも更新出来ず、(夜は眠くてね~


今日は、花芽が一斉に上がったセンペルの花。
この間UPした時はこんな色。

DSC02136.jpg


でもでも1本だけ切らずに残しておいたの
そしたら、切った花芽よりも断然綺麗な花色になりました

DSC02141.jpg

やっぱり色が濃いですよね





DSC02144.jpg


今日のエケはイースタンボンネット
もう少しフリフリだったんだけどな~
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い
センペルの花って受粉しやすそうですよね。たしかセンペルも種とれるんですよね??雄花に雌花になんとか、かんとかぁ~とかで(~_~;)
あいにく、理科はちんぷんかんぷんでどうしたら良いのか、さっぱりわかりませんが(;^ω^)
うちも、名無しのセンペルから花芽が出そうになってまいりました♪初めてだし、思い切って咲かせちゃいますね^m^どんなか楽しみぃ~。それと、荷物のほう届いたかな?一昨日ぐらいに、送ったんですが?ほんの少しで、申し訳ありませんが、秋あたりにはいっぱい交換できるといいですね。(^^♪それまで、溶かさないように頑張りますねぇ=
あこさんへ♪
え~~私に種を取るなんて事
出来ましぇ~んv-356
受粉なんて…しかも種が出来たとしても、そこから育つまで
待ちきれませんよv-393

荷物、届いたんでメール入れました。
ありがとうございました。
No title
イースタンボンネット私も持っていますが~こんなに綺麗だったっけ~?
v-22
ご両親 海外旅行ですか、お土産が楽しみですねv-25
こんにちは♪
ほんとだぁ~、
切らずにおいた方は色も濃くて
咲き方もシッカリしていますね。
とっても綺麗です♪

イースタンボンネットも縁取りが綺麗にでていますね♪
No title
うさぎさんへ
なんだか、イースタンボンネット外に放置したらこんななりました~i-229
もっとウネウネしたフリルだったような…

くゆらさんへ
色が全然濃いのには驚きました。
やっぱり栄養がいいのでしょうか…
初めて見ました(*^^*)
エケのお花、初めて見ました。
とっても華やかで可愛いです。
エケ自体がお花みたいだけど、お花はもっと可愛いんですね。
これって、枯れちゃうんでしょうか。
また後日談も聞かせて下さいね。
ぴかさんへ♪
これは、センペルのお花でした~
そうなの、こんなにかわいいお花が咲くのに、咲いたら枯れちゃうんですi-241
切った後も何やらまた蕾のような…i-282
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

