*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日は花
今日は母所有のサボ、一気に咲きました

DSC02079.jpg


母はバリ島…

咲いたら写真撮っといて!!って言われてたんだ





あとあと、咲きそうだったセンペルの花、切っても咲いた

DSC02083.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凄い綺麗~~!!
サボちゃんに花が咲くまで育てる事が出来ない私・・・^^;

こんなに綺麗な花が咲くのなら
頑張らないと!!って思いますぅ~^^v
パチパチ拍手~
おぉ~~~サボテンすごいっ!!
群生の上にこのお花の数!
揃ってこれだけ咲いてくれるって素晴らしいです!
お花を見るとエキノプシス属かな?
我が家のサボテンはこれから開花ラッシュ、わくわくするなあ。

センペルって咲くぞ!と決めたら切っても咲くんですね。
うちでは去年、ランナーまでみんな咲いて子孫を残さずみんな枯れたのまでいます(つω;`)
気合十分だけどやり過ぎだよって感じでしょ。。
すごいねぇ~
サボテンのお花すごいねぇ~
こんなにいっぺんに咲くものなんですか?淡い色の加減がとってもいいわぁ~♪♪そして、そして
我が家ではまだ咲いたことのないセンペルのお花。ピンク色もあるんですねぇ~、枯れちゃうんだけど可愛いなぁ~
こんにちは♪
さぼてんの花、みごとですね。
普段、地味な分、この時は・・・
と云わんばかりの華やかさがありますね。

とっても綺麗にお写真撮れているので
きっと、お母様、喜ばれますね^^

ウン♪、センペルの花は根性あります!
No title
おひさで~す^^

サボテンって花が咲くの知ってましたが、こんなに大きく綺麗な花がたくさん咲くんですね!!v-405
ちょっとビックリ!!
で、ここまで育てるのが難しいんですよね?
流石!ひさえさんですねv-389
No title
サボテンの花って蝋細工みたい。透明感があって美しいですね。

センペルってこういう感じにお花が咲くんだぁ。花びらがたくさんでかわいい。
華やかです。
びっくりv-12
こんな華やかな花が咲くなんて!
でもサボテンって花が咲くと枯れちゃうんですか?
そう思うと最後の力を振り絞っているようでせつないですv-307

センペルもお花が咲くんですね。
咲かない植物ってもしかしたらないのかなぁ…。
No title
yumiさんへ
私もダメだよ…サボテン。
花付きで買って来ても、次は咲いた事がないv-12

ちまきさんへ
何だか群生になってるのを近所の家からいただいたみたいです。
もう4年くらいかな…
毎年、咲いてますねv-218

センペル、ランナーまで開花ですか\(◎o◎)/!
それは、よっぽど咲きたかったんですね~
でも、そこまでしなくてもって感じですねi-195

あこさんへ
全部いっぺんに咲くと凄いですね
今日のブログのネタ出来た~
って思ったもんねi-190
私はセンペルの花、こういう系しか見た事ないんですi-201

くゆらさんへ
今日にはもう花はショボショボになりましたi-195
2日で終わりとは…i-282
センペルの花、根性あり過ぎv-356
その根性ランナー出す事に使って欲しいv-355

りりももさんへ
私もいつも読み逃げですみません。
これは母所有ですが、私から見たら放置以外の何物でもないように
思えるのです。

ちびちゃんさんへ
そうですね、このお花はほんと
綺麗な色です。しかもたくさん咲くから迫力あります。
センペル、お花は綺麗だけど咲いたら枯れちゃうからね~v-427

みっぴさんへ
このサボさんは、咲いても枯れませんよv-410
センペルは花が咲くと枯れます。
No title
こんばんは^^
ご両親はバリ島なんですね~すごい♪
ひさえさんもその間ゆっくりできるのかな^^

金太郎飴センペルですねww
センペルのお花は強いですね(笑)

最近はエケの紹介もしてるんですね♪
今後も楽しみにしてま~す^^
くるみさんへ♪
そうなんです、バリ島v-466
その間、ゆっくりできるんだか、忙しいんだかで…
気は楽なんですが、やっぱりやる事は増えるので時間が足りないv-356

センペル、この子はちょっと群生しかかってたのに、みんな花芽が付いてしまいましたi-195
1つ残してみんな切りました。
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

