*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
高砂の翁
朝から雨がすごかった埼玉です
ゴミ捨てに行ったら上から下までビッショリになりました(>_<)
明日は晴れて暑いそうな…

今日は、私のエケ好きを語る上で忘れちゃならないこの子
DSC02075.jpg

高砂の翁
今はこんなに綺麗な緑。
こんな姿も好き

DSC02076.jpg

こんなに大きくなりました~(元から大き目だった(^^ゞ)

いつも思う
もっとかわいらしい名前はなかったのか~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大きい!
高砂の翁ってこんなに大きくなるんですねぇ。
家にいる子はもっともっと小さいですよ。
でも、なんだか少しずつ広がってきて新芽もたくさん出て来て大きくなる気配はしていたんですよ。
やはりこんなに大きくなるんですねぇ…。

私もどうしてこんなに年寄り臭い名前にしたのかっていつも思います。
しかも別名もないですよね。
No title
レタスみたい~♪
多肉ちゃんって渋い名前が付けられてるよね~^^;
中々、名前が覚えられない私^^;
種類が多いから?それとも私の物覚えが悪いのか~?

天然石良い感じ?^^v
No title
もっとかわいらしい名前はなかったのか~…^m^
ホントホント(-m-)ぷぷっ 
ゴージャスなお姿♪イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
私も名前に覚えがあったので買ったのですが、
“綴化”だったんです(ノ_・。) 
余り可愛くない^^;
これも「なんで買っちゃったんだろうシリーズ」入りかも。
色は綺麗なんですよ。
でも…こんなゴージャスでも何でもない…。
今度UPさせますね。
ビニ温室蒸し事件でも枯れなかったヤツ…。
もうちょっと面倒をみる事になりそうです。
No title
わぁ、綺麗な高砂の翁ですね。
丈夫だし華やかだし、大好きです。
家にもいます♪
今は大体15cmくらいです。
毎年、春から順調に大きくなり、もうすぐ春って言う時期に力尽きて小さくなり、また大きくなるを繰り返してます。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
思わず、デカッ!!Σヽ(゚Д゚; )ノって、声にでちゃいましたよぉ~~♪^m^
高砂うちにも、寄せ植えからはずした小さめのがあります。
最初はあまりフリフリしてなかったんですが、最近少しフリルが出てきて可愛いですぅ♪
うちのもひさえさんちみたく、おっきくなったらいいなぁ~♪

そして、この度は子持ち蓮華どうもありがとうございました。
おまけも貰っちゃって感謝です♪
子持ちうれしくって色んなところにしのばせちゃいましたよぉ~~
暑さで少ししおれていましたが、もう少ししたら落ち着いていい顔見せてくれると思います♪
そしたら、アップするのでまた見に来てくださいねん(*^^)v
No title
ひさえさんだったらなんて名前付けたい(*^ω^*)???
それにしても大きいですね♪
大きくて綺麗だと見応えありますね。
No title
みっぴさんへ
あはっ、これ元から大きいのを
買いました(^^ゞ
翁だもんねv-356
まさにおじいさんだよ…i-195

yumiさんへ
そうだね~サニーレタスみたいだよね~
名前なんていいんじゃな~いi-184
天然石、これは仕事仕様です。

ぴかさんへ
うちにも綴化ありますよ~
やっぱりこのフリフリがたらまらないi-237

bisuiさんへ
確かに丈夫ないい子ですよねv-218
今の時期は大きい時(?)かな?

あこさんへ
あらっv-12
やっぱり子持ち蓮華、しおれてたv-356
ごめんね~v-435
雨が続いてたので、早く抜きすぎた!!
UPされるの楽しみにしてます

RYOさんへ
私だったら~i-198
そう聞かれると、何だろ~
フリフリドレス??変??
No title
ひさえさんちの高砂の翁綺麗ですね。うちのは葉っぱの縁が傷み気味です・・・
この間ね、近所を散歩していたら
直径30cmはあろうかというほどの翁さんをみつけたの!!
すごい綺麗だった。。。
目指せ30cm!って感じです。
ちびちゃんさんへ♪
直径30㎝ですか~~~v-12
それはさぞかし立派でしょうね~
私も目指せ30㎝で、頑張りますi-199
No title
うわ~、以前どこかでこの写真くらいの大きさの高砂の翁を見た後
これくらいの大きさの物がとても欲しくなってしまって
高砂の翁を購入したんですがなかなか大きくならなくて・・・。

購入してから大体どれくらい経つんですか?

フリルももう最高レベルですね。
たまりません!
鯨鯢 さんへ♪
お久しぶりですv-435
これは購入してから、3年くらいですかね…
もともとLL株だったのですv-356
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

