*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
やっちまいました(>_<)
今日は雨がよく降りました…
知らないうちに梅雨入りしてるし

DSC02053.jpg

ラウィー
ご覧の通り雨が当たってたんですがそのせいなのか葉が
腐ってました

DSC02056.jpg
こちらはツルギダ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁぁぁ、ショックですねぇ。
ラウィって、難物指定ですよね(T_T)。
ビックバザールで、業者さんから、ラウィって怖がって水を切る人多いけれど
実は水代わりと好きなんだよって教えてもらいました。
ラウィはもっていないけれど、
もっていたとしても怖くて水やりできないだろうなぁ(困)
ところで、ひさえさんに質問です。
アフターグロウってお持ちですか?
あのピンク色に憧れて昔入手したのですが、
うちでは、ふちがピンクになるばかりで全体は青白い感じなのですよ。
思い切って、業者さんに質問したら、
アフターグロウって2系統あって、
ピンクになるタイプとふちしかピンクにならないタイプがあるらしいです。
うちにある青系統のは、下葉がかれこみやすく、べろんとなりやすい気難しいタイプらしいです(困)
ひさえさんはお持ちですか?
お持ちならどちら系統?
いつかはピンクのを手に入れたいのでご存知でしたら、色々と教えてください。
ちなみにビックバザールで出ていたアフターグロウは
超大株で、ものすごく美しい赤っぽいピンク。
お値段もものすごく¥8000でした・・・・
小さいのでいいから欲しいなぁと思う今日この頃です。
No title
こんばんは(*^^*)
関東が梅雨入りした事、知りませんでした^^;
どうりで雨が多いわけだ…。
もういつお水をあげていいのか…迷宮に入ってしまいました。
根腐れさせるよりはいいか…と放置しております。
ラウィー、復活して欲しいですね。
ラウィーは難しいと聞いたので、まだまだ修行してから…です。
ツルギダ…大鶴義丹みたい(*^m^*) ムフッ(ベタでした??)
初めて見たので、舞い上がってしまいました^^;
No title
こんにちは。

高級ラウィさん、ショックですね。
これからの梅雨と、猛暑の夏・・・・・・、泣かされますね><
狭い我が家の敷地の中でも、少しでも涼しいところがないか
探し廻っているこの頃です。
No title
きゃーラウイさんが∑(・ロ・;)!!
反対側はまだ大丈夫なのかな??
復活してくれるといいですね
うちのラウイも放置気味なのであとで見てこなくちゃ(;^_^A

No title
bisuiさんへ
普段から育て方も気にせず、他の多肉たん達と一緒に
水やりをしていたバツです…v-40
そんなひさえなのでアフターグロウが2系統あるなんて事も
当然知らず…
持ってるので一応記事にしてみます。

ぴかさんへ
梅雨入りしましたよ~v-279
ツルギダ、聞いた事のある響きだと思ったら、大鶴義丹だったのね
マルシアと離婚してからめっきり見ないけど、どうしているのか~
ラウィ、復活できるかな~
頑張ってみますv-91

くゆらさんへ
梅雨入りしたとたん、これですもん…
先が思いやられますねv-393
高級な子はやっぱりそれなりに気難しいですv-406

くるみさんへ
反対側は今のところ大丈夫みたいですv-426
なんとか復活してくれるといいのですが…
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

