*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
相性
みなさん、どうも相性が悪いな~って思う多肉たん
1つや2つありませんか

そんな私と相性悪い多肉たんの1つ、ブロンズ姫を
bisuiさんが送ってくれました
ありがとうございます

DSC02014.jpg


こんなに立派な姫様を…
どうしよう…かなりのプレッシャーかけられました^m^
bisuiさん方式、スパルタで育ててみようかな~


       line_yotsuba1_2_2.gif


逆に毎年花を咲かせてくれる達磨輪廻
DSC02007.jpg


この子ももう何年、居るでしょう…
大きくもなってないけど

DSC02016.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかステキに植えつけていただいて有難うございます。
ブロンズ姫、是非スパルタで行ってください。
万が一失敗しても、いくらでも送りますから~。ファイト!!
相性が悪いといえば、私の場合は、サボテンです。
すぐに作落ち(?)しちゃいます。
腐らせちゃうこともあるし(困)
あと、こじらせたクラッスラ。
クラかなり好きなのですが、下手なの。
一度こじらせると復活に2年近くかかることも・・・・
だから、頂いた貴重なクラが家にいついてくれるか
毎日ドキドキしながら眺めています。
輪廻さんは、面白い形の蕾ですね。
家でもいつか・・・(妄想中)
おぉ!良い感じのブロンズ姫ですね♪
なるほどbisuiさんちから来たのか~。
葉っぱがギッチリ詰まって辛目管理がわかります!
でも普通のお家の環境だと夏は色が退色して地味になりますよね。
うちは更なるスパルタなんで、あんまり生長すらしていない管理です(笑
でもその位じゃないと冬に耐えられないんです~(´-ω-`)
簡単だけど奥が深いブロンズ姫だなあって思う私なのでした。

磨輪廻のお花、綺麗でカッコイイですね。
蕾なんて芸術的な美しさです。
「達磨輪廻」ってまたすごい名前ですね。
四字熟語?

ブロンズ姫は私は相性が良いみたいなんで、頼んでもないのにどんどん増えます。
駄目になったらいつでも私も送りますよv-9

私が相性の悪いのは、白雪ミセバヤですね。
今はなんとなく育っていますけど、枯れるわけでもなく増えもせず、元気がいつもないです。半病人って感じv-12
だから買わないことにして、今いる子の現状維持につとめています。
こんにちは~

立派なブロンズ姫を送ってもらったんですね!
うちのブロンズ・・・生きてるけど、なんだか
あんまり伸びてくれない。。鉢が小さいんだろうけど、
日当りも悪いんだろうけど、わかってるけど
環境を変えてあげられないですw
多肉も相性ってありますよね~
クラッスラ好きなのに、難しいです。。セダムもよく干からびさせる・・・
って、コレは、相性というより、私の管理が悪いんだけど^^;

サンバースト綺麗ですね^^
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
おお~きたぁ===♪(#^.^#)
めんこい、ブロンズ姫やなかとですかぁ~~~

って、どこの人やねん(笑)

ブロンズ姫って普及種だけど
私は好きで、この前わざわざ買っちゃいましたもん^m^
ホムセンのは、どなた???って、ぐらい徒長していて
なかなか買う気にはなりませんが
ネットでお買い物したときにちょっと
ポチッとしちゃいました。(#^.^#)

ひさえさんも、スパルタでガンガン増やしまくって
くださいね。プクプク加減が可愛くって
たまりませんよね。

サンバーストきれいですねぇ。
うちのもチョンパしてから
落ち着いたんですが、
植え方がよくなかった・・・・
とんでもなく斜めに植わっちゃってます(;^ω^)
よく締まった綺麗な姫様だわv-10
私も相性の悪い子いっぱいあるわよ~
消えてく子は追わずv-239 販売されてる子はグッと我慢v-237 肉友さんからの子はいらっしゃーいって感じv-238
なんかね~頂き物が一番良く育つ気がしますv-25
綺麗なブロンズ姫様ですね。
サンバーストもとっても綺麗に育っていますね。

相性の悪い多肉ね・・・・・・、
わたしは受け入れる前からいろいろ拒絶している種類が
たくさんあるから、きっとそれらが相性悪いのでしょうね^^
私もブロンズ姫、めちゃめちゃ苦手です~!
大事にしすぎたかな?
過酷鉢はキレイに育っているんですが、大事鉢は悲惨なもんです。
あと美人シリーズが全部ブサイクシリーズに変貌を遂げて・・・
センペルで救われているようなもんです。
最近多肉始めたって方から「育てるコツは?」って聞かれて「そんなもん知らんよ~上手くいってるのしかUPしてないんだからさ~」とは言えませんからねぇ・・・。
こんにちは(*^▽^*)
さすがbisuiさんのブロンズ姫ですねぇ。
私も頂いたのに、何だかヒョロヒョロに…。
bisuiさん方式に切り替え中です。
私はまだ多肉によってお水の調整が出来ていないので、
もっと勉強しなくちゃ。
達磨輪廻…凄い名前ですね。
あこ様のコメントを読んじゃったのですが、
これってサンバーストなんですね。
う~ん名前でイメージが違っちゃいますね。
素敵なんで、私も探してみよう♪
みなさん、お返事遅れてsみませんでしたv-435
ちょっと勢いで新しいPCを買ってしまい…
訳わからず設定しまくってますv-356

bsuiさんへ
立派な姫をありがとうございました<(_ _)>
bisuiさんはクラが苦手だったの~i-198
じゃあ、お互い頑張って大きくしましょうv-91

ちまきさんへ
簡単だけど奥が深いのね~φ(..)メモメモ
やばい、その簡単な子を残してこれなかったv-12
スパルタで頑張ってみますi-199

みっぴさんへ
みっぴさんちにも姫がたくさんなの~i-198
もし、ダメだったらお願いします(←弱気発言)
ちなみに、私も白雪ミセバヤダメにした経験ありですi-229

くるみさんへ
くるみさんちの姫も調子悪いですか?
くるみさんにも相性悪い子いますね(^v^)
みんなありますよね~そういうのが…

あこさんへ
あこさん、笑いました、登場の仕方おもしろい…
どこの人やねんv-410
ブロンズ姫って普及種だけど、いい状態で売ってるのって
ほとんど見ませんv-359

ぱぴ丼さんへ
消えていく子は追わず…かぁ~
まぁ追っても仕方ないもんねi-229
頂き物がうまくいくなんて、いいじゃな~いi-198

くゆらさんへ
くゆらさんでも受け入れ拒否な子がいるんですねi-230
ちょっと意外でした~
どんな子なんだろ…

洋吉さんへ
確かに~~
私も育て方聞かれるの、困るな~~v-404
いい加減な管理だし…
スパルタもなかなか難しいですよね…

ぴかさんへ
サンバースト、綺麗なんだけどなかなか大きくはなってくれない
我が家だけかもしれないけど…
姫は頑張って育てましょうねv-432
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

