*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
潮干狩り 大好き
本日は朝5時出発で、潮干狩りに行ってきました~~

毎年、友達家族に便乗して連れて行っていただいてるのです
千葉の久津間海岸まで行ってきましたよ

DSC01971.jpg


DSC01972.jpg


うちの娘だけなぜか離れていますが、みんな仲良く掘ってきましたから

今日の干潮時間は早かったので、そのまま浦安の
イクスピアリに行ってくれました~~
そう、あのディズニーランドの前です!!
その記事は長くなりそうなので、また明日~

取れたあさりを撮るの忘れました
さっそく酒蒸しににして食べました~
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう(o^-^o) 私も行こうかな。
(^m^ )クスッ きっと、夢中になって貝を採ってたんでしょうね。
私も夢中になっちゃう(*^^*)
子供の時、夢中になり過ぎて潮が満ちてきて帰れなくなり、
父に迎えに来てもらった経験があります^^;
(水深は大した事無かったんだけど、怖かったんですね)
イクシピアリも楽しいですよね。
また目一杯楽しんで来たようですね(^_-)-☆
潮干狩り良いね~v-238
採りたての貝で酒蒸し食べたいよ~e-278
今年もこちらは貝毒が出たらしいの・・・v-427

あっそうそう
バラの事で思い出したんだけどね
ディズニーランドローズってオレンジ色のバラがあるわわよv-254
去年もお友達家族と行った記事見たな~^^
早いな~もう一年が経ったんだね~^^;

我が家も今年は行こうって計画したんだけど
潮の状況が日程に合わなくてまだ行けてません(> <)
アサリ美味しいよね~
沢山採れた? 
ぴかさんへ
え~~\(◎o◎)/!
怖い経験したんですね~
潮の満ち引きって思った異常に早いんですよねv-466
ぴかさんも、行ってみて下さい。
我が家も娘より私の方が夢中になっておりましたv-356

ぱぴ丼さんへ
関西の方って去年も貝毒、出たよねv-40

ディズニーランドローズ、前にホムセンで見たよi-84
でも高かったv-12

yumiさんへ
そうそう、毎年恒例になってきたので…
もう1年だね~
千葉に住んでるんだから、行かないとっv-356
そう思えば、私が好きなのはみんな千葉だねi-190
たくさん採れたよe-343
昨日と今日と、明日もあさりでいけそうよi-50
潮干狩りいいな~♪
去年、行ったけど散々でした。(苦笑
ひさえさんも行ったよね?
確か…その時もコメントしたような気がします。

貸切状態ですね。
たくさん、獲れましたか~?
私も、行きたくなってきました!
大好き♪
私も、潮干狩り大好きです(*^^)v
ゴールデンウィークに私も
家族や身内総出で
潮干狩りいってきましたよ♪

って・・・。そんなに掘っても
食べられないから
半分は、リリース?してきますが(笑)

今年は、ゴールデンウィーク
唯一の雨の日にいくという失敗をし
その上、甥っ子が迷子になる騒動があって
途中で中断してしまったんですが
成果は上場でした(*^_^*)
念願のマテ貝堀りも
してきたので楽しかったです♪
ひさえさんは、帰りもいいことあって
楽しかったみたいですね(*^^)v

yasuさんへ
そですね、たしかあさりはほとんど取れなかったとか…
今年は大粒のが大漁でしたv-91
3日間あさり料理でしたv-12
本日で終了…v-437

あこさんへ
今年のGWはあまり天気が良くなかったですよねi-195
しかも潮干狩りっていつでも出来る訳じゃないから…
うちもいつもはGWに行ってたんですが
いつも道も海も混むので、今年は日をずらしました^_^;
マテ貝って、棒みたいなやつ????
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

