*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
開花
毎日寒いですね~
季節が逆戻りしたみたいですね。
GWにコタツをしまってしまったので夜のPC作業は
とても寒いひさえです。

今日はシルバースターの花です。
初めて咲きました

DSC01955.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

大人っぽいシャープなお花ですね(*^^*)
色合いも素敵です♪
“シルバースター”って初めてだったので調べたら、
とっても可愛い形なんですね。
魅惑ですぅ~。
葉っぱの先の“ぴろぉ~ん”がお気に入り!
お花も素敵で、本体も…。
探さなきゃリストに決定!!

今頃…ですが、プロフの写真って、
(写真左)お嬢さんと(右)ひさえさんですか?
お嬢さんとお友達かと思ったのですが…。
ずっと気になっていました。
(既出でしたらすみません^^;)
へぇ~こんな花咲くのね( ..)φメモメモ
シルバースターって持ってないから・・・
こんな可愛い花咲くなら見つけた時に買い~だわ♪
あのね 姫秋麗ってお持ち!?
最近ちょっと気になってるんだけど名前に姫ってつくから小さいのかな・・・v-345
もしお持ちならどんなものなのか教えて下さいませ~v-392
多肉ちゃんって綺麗な花が咲くんだね~
これまた勉強になりました^^
なんか独特なお花だけど綺麗~~♪

ここのところ寒いから我が家の多肉ちゃんも
リビングに引越ししてます。

風邪引かない様に気を付けてね^^v
こんなお花が咲くんですね。
こんにちは!

シルバースターってこんなお花が咲くんですね。
ひさえさんに頂いたシルバースターはとっても元気に暮らしています。
いつか私もこんなお花が咲かせられるように、大事に育てたいですv-16

ひさえさん宅はたくさんお花が咲いて良いですね。
あと、ちょっと疑問に思ったのですが、ブロンズ姫のお花を見たことがないのですが、咲くのでしょうか?
もし知っていたら教えてください。
わぁぁ、シャープてカッコいい花ですねぇ。
すごいなぁ。
ひさえさん宅でも、お花真っ盛りですね。
ぴかさんへ
シルバースター、初めてでしたかi-229
うちからも何個かお嫁に出しましたが
あれから子吹かないのです…
今年お子様が出たらお嫁に出しましょうかi-198

プロフ、私と娘ですi-229

ぱぴ丼さんへ
ぱぴちゃんにもいつもいただいてるばらりで…
子供が出たらいかがi-198
姫秋麗、ありますよ~e-343
と言っても、私もいただいたんだけどねe-282
2007.11.27の記事にありま~す
→の月別アーガイブから、見てみてね~

みっぴさんへ
これはみっぴさんとこに行った子の
親株ですe-420
我が家でも咲いたのは初めてです。

あと、ブロンズ姫ですね。
多肉は基本的にみんな花は咲くみたいです。
私はブロンズ姫、相性悪くて…i-229
花どころかそのもの自体が残らないのよ~v-390
でもどこかのブロガーさんのところで見た記憶があるんだけど
忘れちゃったな~ごめんね

bisuiさんへ
bisuiさんとこに負けないくらい咲いてますよ~
お互いにお花に癒される毎日ですね
ひさえさま&みっぴさまへ

ブロンズ姫の花でしたら、私のブログです。
4/18の「珍しいもの~♪」
あと、
「ベランダ砂漠園芸」さんの5/11「グラプト-プト系開花 」の記事です。
ブロンズ姫咲くことは咲きますが、めったに咲かないです。

ひさえさん、ブロンズ姫と相性悪いですか??
ふっふっふっ、いいこと聞いちゃったぁ。
多肉便に乗せちゃえ~。
だめもとでお試しくださいまし~
bisuiさんへ♪
はぁ~ありがとうございましたv-435
最近、記憶障害かと思うくらいに忘れまくってます。

ブロンズ姫、いただけるのですか~?
嬉しいv-343
ほんと、相性わるくて、残った事がないのですよv-393
たしかbisuiさん家の…  あ~また記憶が~
前に記事にしてましたよね。立派な姫v-352
今から確認してきますぅ~i-246
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

