*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
遮光完成
先々週くらいから、そろそろ遮光方法を考えないとな~
と思っていたんですが、なかなか考えつかず、従来どおりベランダの
テラスの端から遮光カーテンを吊るしていたのですが
風が吹くとヒラヒラと舞って、家に居る母がとても気になるらしく
何とかしてくれという要請もあり
最後の手段は、おだてて木に登る父だ~~

完成しました遮光トンネル

DSC01888.jpg


間に合わず、葉焼けした子がチラホラ…
でも、助かりましたよ、お父さん


とうとう久しぶりにオクに手を出してしまったよ~~

DSC01890.jpg
シルバーカメオ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お父上様、素晴らしいですね~
実は、このアイディア、私も考えていたのですが、
上手くいくかどうか心配で試していなかったのですよ。
材料買いに行くのも大仕事なので、失敗した時の痛手が・・
いい物を見せていただきました♪
夏までにまねをしよう。
綺麗な色のセンペルですねぇ。
遮光トンネルさえあれば、夏越しも安心ですね。
おぉぉ~力作じゃないですか!!
これで夏対策バッチシですね!
シルバーカメオかぁ・・・これは・・・微妙なお毛毛具合が最高ですね!
これで遮光もバッチリねv-344
トンネル作って遮光するってのは頭に浮かぶんだけど・・・それは下が土の時のイメージで・・・
↑テーブルにこんな風に付けるって考えた事なかったわ~( ..)φメモメモ
bisuiさんへ
材料は¥2500くらいでしたよe-343
「いや~助かるよね~」と言ってたら
材料費も出してくれちゃって…^m^
うふふ、ラッキー(*^^)v
未だに親のすねかじりな娘です…

洋吉さんへ
いい仕事をしてくれました。
これで安心して仕事に行けますe-278
でも1番安心してたのは母です。
私が留守中は、風で飛ばされてないかとか
心配だったみたいです^m^

ぱぴ丼さんへ
テーブルより多肉たんが入ってるかごが大きいのが
難点ですよね…
これで何とか夏の陽射し対策はできたけど
まだ植え替え、全部終わってないのだ~~i-195
おぉ~お父様!!素晴らしい!!
これで完璧ですね(^_-)-☆
お父様、お借りしたいくらいですよ!
うちは、何でも私一人でちまちま…寂しい(ノ_・。) 
バッチグゥ===(*^^)v
お父様ぁ====。我が家へもどうぞお越しをぉ~~~(笑)^m^ 普段、畑では、目にするけど多肉でそう使うとは少し発想できなかったよ。と・・・。シルバーカメオ初めてみました、可愛いですねぇ~~。それに、高級そうなにおいもしますよ(*^^)v
うひょー
トンネルすごい!・・・けどもう遮光ですか?
そんな日差し強いのか~・・・。先週埼玉に帰ったときは寒くて寒くて。まぁそれで風邪引いちゃったんですけどw
うちはまだ葉焼けしそうな気配の子はないのでまだのんびりしてますけど5月中にはやらないとだめかもですね^^;
こんばんは♪

遮光バッチリですね!
グリーンのはテーブルに穴開けて挿してあるんですか??
冬はこのままビニールかければ温室になりそう~
ぴかさんへ
ちょっと父を見直した1日でした^m^
貸せるもんなら貸しますよe-343
いい時ばかりではないので、そこが困った所ねe-279

あこさんへ
じゃあ、取りに来て~~(笑^m^笑)
シルバーカメオ、私も初めてで~すv-410
この間まで、セダムだったのに
今、センペル…やばい、いつからこんなに
気が多くなったのかv-356
PCに向かうと買い物カゴにプチっとしてしまいそうで
あ~~欲しいよ~~

ひでこさんへ
もう、八千代なんて、先っぽ黒くなりましたe-286
2階だからかな~
センペルもそろそろ移動しないとかな~

くるみさんへ
テーブルの両脇に同じ長さの木をつけて
その木に穴を開けて刺してあります^_^;
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

