*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
似たもの同士
この間記事にしたモリモリ鉢の1つ
今日は違うアングルで

DSC01882.jpg


DSC01880.jpg
こちらは春萌


DSC01881.jpg
こちらはミロッティ

春萌というより、ミロッティ寄りではないですか

まぁ、あんまり名前にはこだわりのない ひさえ なのですが…
Secret
(非公開コメント受付中)

ホント、似ていますね。
ミロッティー・・・いいですねぇ。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
モリモリしてて可愛いです。
癒されますぅ~~~!
(今日はお疲れモードなんで、見せて貰って良かったです♪)
明日も頑張るぞぉ~~~!!
あら、確かに。
家では、ロッティーという名前で購入したセダムですね。
これ、ミロッティーとロッティーという2つの名前で流通しているみたいです。
多肉って、流通の段階で、名前が入れ替わったり、変化しちゃって、2つとか3つ流通名があったりするから同じものを別物だと思って購入したりするんですよね~(困)
粉を落として、ちょっと色を濃くすると春萌になっちゃうんですぅぅ~。
植え替えのときにほこりを払っていたら、チビ芽が区別付かなくなりました(T_T)
おまけに花までそっくりだから、同じ条件で育てておかない特別がつかなくなっちゃいます。
家は、昨年の夏両方ともこんがりと黒焦げになっちゃったので(フライパンで焼いたみたいに黒焦げになった)、ただ今復活中で、春萌は今年は花が着きませんでした。
今年こそじっくり見比べるつもりだったのに~~。
ピンクの爪に萌ぇ~~~
おお~~春萌の花芽もモリモリ♪(*^_^*)ひさえさん
のところの花芽はなんか、丈夫そうですよね。ヒョロヒョロしてなくて、頑丈そう^m^ミロッティも可愛いですね。
ほんと、モリモリですね~(^^
私にはまるで区別が付きません。
春萌には、花芽が付いていますよね???
ぴかさんへ
ぴかさん、お疲れだったんですか??
ご苦労様です…
好きな事をしている時は、時間なんてあっと言う間に
過ぎてしまうのに、仕事してると
5分がものすごく長く感じるのは私だけでしょうか…
休日目指して、がんばりましょうv-91

bisuiさんへ
ミロッティーも春萌も花まで似ているので
ホント、見分けがつきませんv-12
春萌の方が、葉が黄緑色っぽいくらいかな…
あんまり名前にこだわりがないので
かわいければ、i-206なのですi-229

あこさんへ
今年はほんとに花がよく咲きました。
新居のベランダが居心地よい場所になってくれて
ひと安心です。

yasuさんへ
大丈夫、私だって札がなければ見分けのつかない子は
たくさんあります。
春萌は1度咲いて、もう1つの花芽です(^_^)v
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

