*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
微妙な色合い
今日は晴れて暑いくらいでした~
朝から遮光カーテン張りに忙しかった~
今年は簡易な物でなく、しっかりしたものをと考え中です

DSC01853.jpg
本日開花の
ケッセルリンギアナ
何とも言えない綺麗な色合い
花は典型的なエケの花だけど、こんな色の花が咲くと嬉しいです。

DSC01846.jpg
こちらはこの間、光だった事が
判明したセンペル アトロプルプレウム光
綺麗に白い筋が出てきました
Secret
(非公開コメント受付中)

!∑(゜∀゜)
ほんとだぁーーー!!
すじが見える!!
こんな種類のセンペルもあるんですねぇ~~~
やっぱりセンペルも奥が深い!
お花どれもこれも綺麗で、よほどひさえさんの
おうちがおきに召してるんですね♪♪
また聞いたことがない多肉だぁ!
こんにちは!
メール送ってみましたv-11
今度は届いていると良いのですが…。

また聞いたことがない多肉です。
名前が長いと覚えられない!!
和名か短いのが好きです。
例えば「花うらら」とか「白牡丹」とか「虹の玉」とか。
「パールフォンニュルンベルグ」は限界ですv-12

すじが綺麗!
あとお花がベル型だぁ!
美しいなぁ。多肉ってv-10
こんばんは(*^^*)
ケッセルリンギアナ…貰ったばかりの子供苗の来年はこんな風にお花が咲いて欲しいな。
赤とオレンジの組み合わせって大好きです♪
光ちゃんって、凄いですね。初めて見ました。
光の反射だと思ったら、模様なんですね。
不思議ですぅ~~~。
あこさんへ
多肉でいう、斑入りですねe-343
今年はほんとにたくさんのお花が見られます(^_^)v
初めてみる花も多くて嬉しい限りですe-278

みっぴさんへ
私だって、長い名前は途中までしか覚えてなかったり
ひどい時は読む事さえスルーです(ー_ー)!!
このアトロプルプレウムだって
覚えてなくて記事をUPする時に
ベランダまで出て札を持ってきたんですよ(^^ゞ

ぴかさんへ
この子の花は初めて見たんです。
小さいのにものすごく綺麗な色だったんで
思わずパチリv-212
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

