*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
開花2連発
本日の開花組、2つです

まずは、愛染錦
DSC01840.jpg

ちょっと寄ってみて
DSC01842.jpg

気付くのおそくて茶色になってる花もありました


もう1つはルドリップ
DSC01839.jpg

花芽が長くて、まだ咲いてないと思ってたら
これで咲いてる(?)ですよね…
Secret
(非公開コメント受付中)

愛染錦ってお花咲くんですね。
こんにちは!
メールフォームにメール入れておきます。
本当にありがとうございます(^_-)-☆

愛染錦ってお花咲くんですね。
私のは今年買ったばかりだからか、そんな様子ないですね。
多肉ってほとんどお花が咲くんでしょうか?

多肉って紅葉もするし、お花も咲くし!
すっごく楽しみな可愛い植物なんですねv-238
愛染錦、お見事~v-344
種採れるんじゃないのv-361
お花モリモリ♪♪
∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!お花が重たくて
倒れそうなぐらいじゃないですかぁ~~
よほど、ひさえさんのところがお気にいりとみえるな♪
ルドリップのお花も初めて見ます。
これで、開花してるんですね。
やっぱり多肉は神秘だねぇ~~~
お見事!
愛染め錦のお花は初めて見ました。
一輪挿しに挿しても、十分楽しめそうな華やかさなんですね。
私のも来年は期待してみよう♪
お花は咲かなくても、十分華やかなんですけどね♪

ルドリップ(ルドリッツ??)もすごい!
ひさえさんは、何でも咲かせちゃうんですね。
お勉強になります。
イメージトレーニングには最適です。ありがとうございます(*^^*)
みっぴさんへ
お返事しときましたよ~e-343
多肉はほとんど花が咲くと思いますよ(?)
愛染錦は2度目の開花ですe-278

ぱぴ丼さんへ
え~~っv-356種~~v-356
そんな事、考えてもみなかったよ~
でも種からは…気が長すぎてたぶん待ちきれないな~i-195

あこさんへ
うんうん、重くてちゃんと立たないのi-229
隣の鉢に寄りかかってますi-235

私もルドリップのお花は初めてですv-426
だから、これで咲いてるって気付かなくて…
バックを黒にしたら思った異常に
きれいに写りましたv-410

ぴかさんへ
自己満足的なブログでごめんね~i-195
ぴかさん、どんな花が咲くか楽しみにしたいタイプ
じゃないi-198
今年は私の多肉生活の中で、最も花が咲いてる
年になりましたv-218
愛染錦のお花、かわいいね!

それにしても↓習字道具、すごいよね。
やっぱり思ったよ!
実は明日がはじめて使うらしく、
楽しみ~~~♪言ってた。そりゃ、楽しみだろうね。
一番高いの買わされたよ。(@@;)
こんにちは♪
愛染錦のお花、みごとですね。
アエオのお花はなかなか見られないですよ。
すごいです・・・、貴重な画像をありがと♪
めるるさんへ
うちの娘は、明日だよ~
やっぱり楽しみらしい…^m^
3年生はリコーダーも始まるしねv-219

くゆらさんへ
>アエオのお花はなかなか見られないですよ

えっ~そうなんですかi-198
無知とはこわいですね。
もっとありがたく見れば良かったかなi-235
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

