*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
春 来た???
DSC01638.jpg

今日の埼玉、暖かいを通り越して、暑いくらいでした
陽射しが強くて、ちょっと心配になり初遮光しました。
我が家の猫まさむね
この通りダラ~っとしてました



DSC01686.jpg

ついこの間まで、ギュッとしまっていた子持ち蓮華も、気付けば
こんなに動き出していました


なんとなく立ち寄った花屋さんで、多肉発見DSC01684.jpg


「これ、売れないから¥300でいいよ~
とお店のおばさん。
結構いい株だったので、持ってるんだけど、黄麗、銘月も買ってしまった
そこに、知らないおばさんが…
「あら~、これ変わってるわね~」
京童子を手に持って…
「この花は何色が咲くのかしら~」
私が  「白だと思いますよ~」
なんて、お水はどのくらいの間隔であげたらいいのか
大きめの鉢に植え替えてあげれば、この時期ドンドン大きくなりますよ~
なんて、すっかり話し込んで
そのおばさんは、京童子お買い上げでした

DSC01685.jpg

これ、初めて見た名前で思わず買ってしまいました
Secret
(非公開コメント受付中)

おおお~~~立派な株ばかりですねぇ~~
月下美人の上は何かなぁ??センペルですか??
人気ないから300円でいいって??
もぉ~~~~ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン私に言ってくれたら
箱買いしちゃうのに♪♪

ああ~~~ん。多肉狩りしたいよぉ~~
どっか近くでいいとこないかなぁ~~~
って、子持ち蓮華・・・・。我が家のはまだ冬眠中??(;^ω^)
こんにちは♪
売れないから¥300・・・はちょっと悲しいよね。
魅力的なお肉もあるのに・・・・・。

まさむね・・・かっこいい名前ですね♪
ゴツゴツ砂利がいいツボ刺激なのかしらん!?(笑)
あらら・・・ まさむね君も気持ちよさそうに
お昼寝ですね。かわいい~v-238

また、たくさんお買い上げしちゃったね。
この時期は多肉ちゃんにとっていい季節なんですよね?
私も、欲しくなってきちゃったわ。
あこさんへ♪
月花美人の上はツクバネですe-343
多肉狩り、いいですよね~
あこさんはいつも行くお店とかないんですか?
なかなか、色々取り揃えてあるお店ってないですよねv-393
くゆらさんへ♪
やっぱり、多肉ってマイナーな植物なのかな~
確かに入った箱のなか、空いてる所がなかったって事は
その日、私が初お買い上げだったのかも…

まさむね、歩くのにはジャリが嫌そうです^_^;
もう15歳のおじいさんです。
yasuさんへ♪
こんばんわ~~v-354
多肉たんにとって、とっても良い季節の到来ですv-278
でも、そんな時期は短く…
梅雨、夏と厳しい季節も続けてやってくるのかと思うと
春だ~~と喜んばかりいられないv-406

でも、今は庭いじりするにもいい季節ですね。
我が家もムスカリが咲き始めました。
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

