*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
開花だよ~~\(^o^)/
昨日はものすごく暖かかったです
一気に開花しました~~
画像がたくさんで、自己満足チックな記事になりそうですが
お付き合いくださいね

まずは、ブルーバードDSC01662.jpg



多肉友達、うさぎさんにいただいた磯辺の松DSC01663.jpg


パキ、稲田姫
DSC01664.jpg


花うらら
DSC01665.jpg


グルチニカウレ
DSC01666.jpg


ティカエンシス
DSC01667.jpg



折れたので、挿しておいたら咲きました。ラッキー薄化粧
DSC01660.jpg


みなさんに大人気だった、松の緑が、やっと咲きました~
DSC01668.jpg


昨日、社内の半田付け試験に、落ちました
練習ではバッチリなのに、試験になるとまるでダメになってしまう事、もう3回…
う~ん、悔しいのと、なんで、試験でダメなの~~
って感じで今日は仕事に行く気が

休んじゃった~~
リフレッシュのために、今日はこれから多肉狩りに行ってきます
Secret
(非公開コメント受付中)

お花素敵!
こんにちは!
お花素敵ですね。
私の家の「花うらら」もつぼみがたくさんついています。
でもお花咲きませんv-12
なんとなく花うらら自体が元気がないように思います。

あとブルーバードもお花咲くんですね。
家にはつぼみはないです。
ひさえさんのお宅は綺麗な多肉ばかりで羨ましいです。

多肉フェアは池袋の鶴仙園のものなんですが、初日には用事があって行かれないんです。
だから直接、駒込で買ってこようと思います。
行ったらご報告いたします!!
桜の開花はまだだけど・・・
多肉は満開なのね~♪
薄化粧もう咲いたのね うちはもうちょっとかかりそうです。

リフレッシュのために多肉狩り!?
良いね~良いね~
次の試験頑張ってね♪
私も今日はクリロー見てリフレッシュしてきたよ~(^o^)丿
おおお~~~すごい開花ラッシュですねぇ♪(^^♪
我が家は、その気配まったくなし・・・・って、
花芽あがってないか(;^ω^)

それにリフレッシュは大事ですよね♪
自分にも休養、休養。
でも多肉狩りにいけちゃう場所があるなんて
うらやましい限りです((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

それにこの季節やっぱり多肉ちゃんはどれも
気持ちよさそうですね。
みっぴさんへ
我が家の花うららは花芽が3本も4本も…v-12
ブルーバードは1度咲いたら、毎年咲くようになりました。

鶴仙園さんは、よく行かれるんですかi-198
私は池袋の西武の屋上に1度だけ、行った事があります。
ハオがたくさんあったイメージしかないのですが…
みっぴさんは、どんな種類の多肉たんがお好みなのかな~i-228

ぱぴ丼さんへ
ちゅりおさんとこまで、ひとっ走りしてしまいました~e-343
やっぱり、いいです。眺めるだけでも…
そしてみんなで、多肉について色々お話しする時間は
私にとって素晴らしい時間となりました。

うちのクリロー、今年はダメなのかな~
葉っぱが茶色くなりますv-406

あこさんへ
春は多肉たんにとって、良い季節ですよねv-410
私も四季の中で、春が1番好きv-345

おかげで、だいぶリフレッシュできました。
やっぱり多肉、いいな~って改めて思った1日でした。


こんばんは(*^^*)
凄いですね。色んなお花が見れて、ラッキー(^_-)-☆
多肉本体だけでも楽しめるのに、お花まで…。
一粒で二度美味しいですね.。.:☆*・゜゚・*:.

ハンダ、何故か我が家にもあります。(もちろん安物)
昔、ワイヤーの接着に使っていたのですが、今は使っていません。
試験って、緊張しますよね。
多肉でリフレッシュして、また頑張って下さいね。
ぴかさんへ♪
まだまだ咲き始め、これから満開になったら
きっと綺麗でしょうねe-343

試験、緊張しすぎて手が震えますv-12
技術よりも、精神力を鍛えないとかな…
優しいお言葉、ありがとうございます。
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

