*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
複雑…
娘がスイミング主催のお泊りスキー教室に行くと言った時には驚きました

学校で同じクラスの友達も行くと言うので、今回3人で
申し込みました。

今夜から、そう、さっき、7時半集合で行ってしまいました~
夜に出発で2泊のスキー教室です。
もちろん、娘はスキー 初めてで…

DSC01606.jpg


こんな大きな荷物も自分で持って、楽しそうに出掛けて行きました。

思えば、通学班で登校出来ずに、親子登校を始めたのが
1年生の5月末。
2年生の今まで、距離は縮まったもののまだ親子登校です。
去年の秋に1泊のキャンプに行かせてみたところ
本人も楽しかったらしく、良い思い出が出来たみたいでした。

そんな娘が、自分から、しかも2泊でなんて!!!

成長したんだな~~

1人家に取り残されたママの方が心配で、淋しくて…
もちろん、自立していくのは嬉しい事なんですが
複雑…

でも、せっかくだから、友達と楽しい思い出たくさん作ってきてほしいな

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘ちゃん成長したね~
私も嬉しいよ~(T T)
そうして子供は成長していくんだよね・・
学校って集団生活の場で
子供は結構ストレスを抱えているんだと思う・・
泣かずに離れられる事が出来るんだから娘ちゃんの中でも自立が芽生えた証拠よ~^^
キャンプやスキー合宿は学校とはまた違った意味での集団場所、
そおいった所から学ぶ事も1つの良い経験に繋がると思うよ~
淋しいけど母も成長しないといけない時期なのかもよ^^
娘ちゃん元気に帰って来るよ^^v
No title
すごい、すごい!!∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!なんて、成長したんだぁ~~私も思わずよかったぁ♪っていっちゃったよ。
思いっきり楽しんできていっぱい思い出作ってきてほしいですね!!ママもこの間ゆっくり、してくださいね♪(*^_^*)絶対本人の自身につながるし、とってもいい傾向だ♪
No title
こんばんは(*^^*)
お母さんとしては心配でしょうが、お嬢さんは楽しんでると思いますよ♪
きっと元気に帰って来るでしょうから、お土産話が楽しみですね。
スポンジが水を吸い込むように、どんどん色んな事を吸収するのでしょうね。
No title
おぉ!凄い凄い!!
子供は、親の知らないところで成長してますよね~^^
も~通学も大丈夫なんじゃないですかね^^
うちなんて、長女は、最近休日は、部活か友達と遊びに行って、親とすごさないですよ・・・
今のうちに、たくさん遊んでくださいね~^^
No title
yumiさんへ
yumiさん、ありがとうv-406
”母も成長しないと”
そんな言葉が心にしみます…
そうですね、私もがんばらないとねv-91

あこさんへ
ありがとうございますm(__)m
離れる時はあっけなく行ってしまいましたv-12
寸前で、泣いたらどうしようとか
行かないって言い出したらどうしようとか
心配していた私がバカみたいなくらいに…

ぴかさんへ
そうでうね、お土産話、今から楽しみですv-410
でもでも、今日ってこれじゃ
吹雪ですかねv-276
新潟まで行ってるんですけど…
大変なスキーデビューになってるかもv-393

りりももさんへ
ありがとうございますm(__)m
あとは通学班で学校まで行ければ
凄い事ですねv-218
りりももさん家の長女さんみたいに友達と行っちゃう日が
来るんだろうな~
ちょっと、淋しい…
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

