*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
大殺界
久しぶりにマイホームネタです。

引越ししてから早くも半年を過ぎ…
娘の部屋のエアコンの調子が良くなく
まずは引越しの時にエアコンの移動をしたので
その業者に来てもらいました。

「これは…エアコンですね
と、本体のスイッチを入れてもつかないので
うちの責任じゃないですよ ぐらい冷たく言い放って行きました。

エアコンつかないと娘のお友達が遊びに来ても
寒い、暑いじゃね~
という事で、さっそく新しいエアコンを買いに行き
今日、取り付けにきてくれました

取り付け完了後、つけようとしたら
つかない
コンセントを計ってみたら…

な、なんと、100Vのエアコン専用のコンセントに20Vくらいしか、きてないとの事

それじゃあ、屋内配線だ! という事で
今度は家を建てたホームメーカーに電話

っていう事はさ…
もしかしたら、壊れたと思ってた前のエアコンも
壊れてなかったかもじゃん
あ~なんてこった(v_v;)

これも、家族のうち私、母、娘が大殺界
父、中殺界 のなせる事でしょうか

539.jpg


明日は雪が積もるのかな~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
最近、多肉植物の魅力に取りつかれて、いろいろな方のブログを見ているうちにこちらにたどり着きました。

新築のお宅素晴らしいですね。
エアコンのことは新築だといろいろありますよね。
でも、暑い時ではなくて良かったですよね。猛暑だったらもう泣いちゃいますね。

多肉植物の豊富な品揃えがすごいです。
お店屋さんみたいv-10

あと、たまたま見かけたのですが、熊堂子は私のも獣のにおい(変な臭い)がします。
可愛いんですけど、臭いので嗅がないようにしています。

また遊びに来させてください。
ではv-285
まぁ~なんて災難?^^;悲劇に・・・旧エアコンを付けた方は絶対解ってたはずですけどね~ヾ(¬。¬ )俺らは付ける時は調べて付けてましたから(=^・ェ・^=))ノ彡☆冬は何とかヒーターやコタツで対応ができるとして・・・夏はエアコン無しはきついよね><
みっぴさんへ
初めまして( ^^) _旦~~
いろいろな方のブログを、まわりまわって私のところに
いらしてくれたなんて、まだまだ勉強不足ですが…v-12

熊ちゃんの匂い、かいだ事あるんですね~e-343
良かったです、わかってくれる人が居てi-190

またよかったら遊びに来てくださいねv-415

KOKさんへ
>旧エアコンを付けた方は絶対解ってたはずですけどね~

やっぱり、そうですかね~~
ちょっと、他の事でもあった業者さんなので
やっぱり明日、ちょっと文句の電話、しちゃおっe-286
え~マヂっすかぁ~!!
それは、建築業者にクレームですよ!!!
その辺は、ちゃんとして欲しいですね!
エアコンも弁償してもらいましょう^^

あっ!うちは、エアコン5台フル可動してたら、
電気代が・・・・・orz
v-238新築後 汚さないように・・・ 電化製品や水回りのトラブル・・・・・
ストレスは皆、同じよ♪
変な話 それによって 病気や家族のトラブルがおきることがあり
大きな買い物後は要注意と 聞きます。
ひさえさん これぐらいで良かったと 切り替えて下さいv-238
それにしても 「責任者出て来い!!」ですね。
実生 私も同じです~~~~v-12
お友達が居て良かったヾ(@^▽^@)ノ

業者のうっかりミス!?
なんか腹立つね~
どちらの業者も最終確認してないんかな・・・プンプン!!

話変わるけどディズニー携帯欲しい~
ミッキー柄可愛い♪
その内、きっとプーさんのも出るよね~
りりももさんへ
クレーム、いいですかね~
今度、言ってみますv-91
エアコン5台は…v-356
聞いただけで、電気代すごそうv-405

うさぎさんへ
う~ん、今回は自分の無知さにトホホです┐('~`;)┌
女はやっぱりナメられるのかしら…
これぐらいで良かった~と思えるようになるのは
少しかかりそうですv-409

実生、うさぎさんもv-361
驚いた~~
やった事ないのがバレバレですが、まさかうさぎさんがv-356

ぱぴ丼さんへ
腹が立って、弁償してもらえなくても
一言言わないと気が済まなくて
今日は引越し業者の方に☎したけど
何だか謝りだけで、どうにもならなかったよv-406

ディズニー携帯、かわいいね~v-343
私も欲しいけど、携帯、買い変えたばかりなの…
ディズニーで出るのを知ったのはその直後でねv-406
でも、ソフトバンクって電波的にはどうなんだろね
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

