*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
初 お取り込み
紅牡丹の色が変わってきたな~

DSC01456.jpg


なんて、思っていたら、大変
明日の朝、3℃まで気温が下がるって
いきなりかよっ
ってどこかの携帯のCMじゃないけれど
まだ、大丈夫とタカをくくってた自分も悪い


DSC01459.jpg


という事で、なんとか押し込めて初の家の中
お取り込み終了…
この他に、もう1つ小さい棚アリ
これから、本格的に寒くなったら毎日この出し入れ作業が
始まるんだな~
いや~結構キツいっす
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はっ?はっ?はっ?
これ、うちの中っすか!!!
マヂすげぇ~!!!
これ、全部多肉たんなんでつか?
いや~これ、店だよ!w
で、冬は、大変なんですね^^;
本当にスゴイですな~v-405
これを、毎朝と夕方に入れたり出したりするんだ!
大変なお仕事ですね。
私にはできないやv-390
ブログを拝見して「たくさん持ってるんだなー。」とは思っていましたが、
こう見るとすごい数ですねー!!(゚ロ゚ノ)ノ
毎日出し入れですか。。
私にはマネできませんっv-356
多肉への愛v-344で乗り越えたら
春にはやせそうですねv-398
凄い数の多肉棚ですね。
多肉に数も凄い~(≧ω≦)b
今日天気良かったんで出し入れ初体験しましたよ。
まだ、多肉の数が少ないから大丈夫でした。
持ち運びで落とさないようにお互い気を付けましょうね(*゚∇゚ノノ"
カーテン 可愛いピンクね
冬支度を見ると あせります~~(;・。・A アセアセ・・・
バットの白いラベル 私もそのままだけど 目立ちますね
バーコード?値札やったけ?
我が家では鉢に値札が付いたままなど色々!
こまめに出来ない うさぎです(涙
りりももさんへ
ははは…これの他にあと3トレイ…(^^ゞ
なので、冬は大変なんです~v-12

haruさんへ
たしかにこの数は、普通の人が見たら
ビックリする数ですよね~~
こんなにたくさんある花屋さんすら
この辺にはないから…

ゆぅいさんへ
はぁ~5年も集めると、こんななってしまいますv-393
痩せる前に、去年は腕がおかしくなったもんね…
腰にもクルよ~~v-406

RYOさんへ
お疲れ様で~す m(__)m
寒い季節がとうとう来てしまいましたね…
そうですね、必ず落とす子がいますね…
気を付けましょうv-91
綺麗に揃えて入れてもらってるから多肉たん達喜んでるわよv-10
部屋の中にこれだけ沢山入れたら好きな時に眺める楽しみもあるでしょ♪
こんにちは♪
紅牡丹、いい子ですね!?
うちでも染まってきました、そして丈夫そう・・・。
こんな子はいっぱい増えてほしいですね。

お取り込みは大変そう・・・。
ひさえさんのところならベランダでも大丈夫そうだけど
       ? ? ?
うさぎさんへ
あっv-356ほんとだね、結構目立ってるね
このバーコードv-12
私も値札とか、付けっぱなしだよ~~

ぱぴ丼さんへ
アパートに住んでた頃に比べると
押し込める部屋が多い分、入れるのは楽なんだけど
いつでも眺めるどころか
いつでも部屋の中はオルトランみたいな匂いv-40

くゆらさんへ
取り込み、大変です~~v-393
急に寒くなりましたよ~~
センペルの鉢のみ屋外ですe-278
えぅ~~~ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
やっぱり、屋内しまうべきときが
きましたか・・・・。
実は我が家、室内取り込み用意できてません・・・
ってか、屋外用温室も結局買ってないし
どうやって冬越しするんでしょうか?(^_^;)
誰か助けてぇ~~~~~。
やっぱり、夜は屋内にとりこんで
昼は外に出して日の光にあてないと
駄目ですか?徒長しちゃうし
元気なくなっちゃうのかな??
でも、やっぱり寒さに強いセンペルは
外においておけるんですね。
赤ちゃんセンペルはだめかな??
って、なんか質問攻めになってしまって
すみません(*_ _)人ゴメンナサイ
あこさんへ♪
私は、5℃を基準に、天気予報で最低気温が
5℃以下になりそうな夜は家の中に
取り込んでいますよ~~i-38
昼間はお日様に当てないと、やっぱり
徒長しちゃうな~~
センペルは屋外の屋根の下に赤ちゃんもいます。

この温度で、この方法しか恐くて試してないから
何とも言えないけど…v-12
あんまり良いアドバイスじゃないねi-229



プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

