*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
テスト結果
今日はこの間受診した「こども こころのクリニック」の
心理テストの結果が出る日でした。

結果は…自己顕示欲が強いらしく
それが通用しない同年代の子、つまり学校は
自分の思うようにならないのでどうしても
母親が逃げ場になっているらしく
学校に行くのを渋るらしいのです。
とりあえず、カウンセリングをしながら
時間がたって、自分も折れなければならない場所
なんだ、と感じ取る事が出来れば
自然と学校に行く様になるでしょう、との事。

とりあえず、あんまり心配しなくても大丈夫と
いう事でひと安心。
でも、まだまだ毎日の学校までの送りは続きそうです(T_T)
Secret
(非公開コメント受付中)

Hello!
こんばんは。
ちょっと一安心ですね^^
でもまだ一年生の子には難しい感じだね~
家の子も保育園で絵を書いていつも手が無い絵で保母さんに、気を付けて見てね。といわれた事あったよ。
絵ってその人の心が出るって言うけど本当なんだね~^^;
今でも絵はたまに見てますよ。色使いとか...
これからもゆっくり進んでいけばいいと思うよ^^
Thank you!
はるさんにはほんと、ずいぶん励まされました。
ブログで出会って、こんなに親身になってくれて
ありがたいです。
絵って、色々わかるんだね~びっくりしました。
これからも お互い がんばりましょ!!
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

