*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
アガベ兄弟
今日の仕事帰り、猫をひいてしまったみたいで
かなり凹んでいるひさえです
だって、急に飛び出してくるんだもん
避けきれず…
帰って見たら、車の助手席側のエアロがスッポリ
脱落… とりあえずガムテで応急処置しました

すっかりテンション下がったので
いきましょう…

先日の伊豆シャボテン公園ですっかり気に入った
吉祥天
くゆらさんから、似た子を見かけたのでもう1度見て来ましょうか?
と嬉しいお言葉
お言葉に甘えてお願いしました。

吉祥天ではないみたいでしたが、とにかくアガベさんが
欲しくなっていたので、2鉢お願いして
送っていただきました。
この場を借りて、くゆらさん、ありがとうございましたm(__)m
それが、このアガベ兄弟です
DSC01378.jpg

思ってたよりも葉が硬くて肉厚なのですね…

はるばる三重県からやって来たアガベ兄弟。
埼玉県で元気にしてます
改めて、ブログでの出会いに感謝です。
Secret
(非公開コメント受付中)

災難でしたね~^^;
人じゃなくて、よかった!

おぉ!三重からですか~
となりだ!w
なんか、刺されそうですね?
生きてるみたい?
ってか、どんどん増えますね~^^
頑張って育ててくださいね~
ネコv-12
それはテンション下がりますねi-195
事故ですからネコには成仏してもらいましょう。。(-人-;)ナムナム

立派なアガベが2つも!
かっこいいですね~v-10
結構棘が痛いんで私の中では取り扱い注意i-250なんですが、
この姿にはホレちゃいますよねe-420
こんばんわ(*^ー゚)b
v-190車は急に止まれないですよね。
ゆぅいさんをパクッて。。(-人-;)ナムナム

アカベは私も夜越山でv-238しちゃいました。
まだ、出会いは無いですがその内・・・と狙っております。
こんなに綺麗なのね~。
【雷神】っぽいね。
何回見ても素敵だわv-238
りりももさんへ
はい、人でなくて良かったです…
でも今エアロがガムテで…v-406
来月、車検なのでそれまで我慢ですv-356

>なんか、刺されそうですね?

結構、この棘、痛いですv-409

ゆぅいさんへ
あれから何回か同じ場所を通ってるけど
死体はないんですが…
死んでない?怪我?

>この姿にはホレちゃいますよね

はいv-398ホレちゃいましたv-343
植え替えたいんですけど棘、痛くて…v-355

RYOさんへ
いえいえ、危険な事に止まってしまったのですv-448
初めての事に、止まってしまったのよ~~
偶然、後ろには車がいなかったから良かったものの
あれで車がいたら、追突されてました…v-12

RYOさんもぜひ、アガベさん。
こちらでも、あんまり売ってるの見た事ないから
くゆらさんのお言葉に甘えて送っていただきました~~
こんにちは♪
やっぱり、よくよく見ると吉祥天 とは葉の形が違いましたね!?
ゴメンネm(。≧Д≦。)m
よかったのかしら!?・・・・と、チョッピリ反省<(_ _)>

今日、御代の切手受け取りました。
封書の切手代まで余分に・・・・、
お気遣いいただき申し訳ありませんでした。
モダンな鉢に植わって素敵!
ベランダにすっごく似合うね~♪

猫、ご愁傷様でした。
しょうがない、避けたら自分が事故しちゃうもんね・・・。
くゆらさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
初アガベ、☆にしないようがんばって育てますv-91

さおりさんへ
白と黒のモノトーンな鉢。
植え替えようかと思ってたけど、さおりさんがそう言うなら
このままにしておきますよv-10
でもほんとは棘が痛いからどうやって植え替えようか
考えてたところi-190
アガベ兄弟かっこ良い~!!
脇に見えるのは何かの多肉?それとも雑草?

ネコは急に飛び出して来る事、よくあるね~
最近のネコは車を怖がらない!?

台風大丈夫?
ぱぴ丼さんへ♪
台風、大丈夫でしたよ~~v-91
なんだか、今回の台風、いきなり
発生してるんだもんv-359

アガベの横に居るのは、雑草みたいです…(^^ゞ
抜きましたv-356
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

