*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
原点
DSC01219.jpg

我が家の「高砂の翁」
いつ見ても美しい…
どんなに多肉を集めても、やっぱりここに戻ってくる。
やっぱりエケのこの翁が好き
このフリフリ具合がまた、たまらない
今朝、朝日が当たっていて、とても綺麗だったので
シャッターを押しました


DSC01220.jpg

ツメ蓮華もニョキニョキしてきました~
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
「高砂の翁」 綺麗なフリルがでていますね。
お肌もきれい・・・・・・・・
原点ですか・・・、確かにそんな存在あるかもしれませんね。

どんなに多肉を集めても・・・・・という気持ちわかります。
少しずつ、自分の好み、収集の範囲も厳選していくべきなんでしょうね。
わたしもベンケイソウ科といいながら、
つい、いろんなものを手元に置いて
無駄に枯らしたり・・・・をしているとよくそう思います。
高砂の翁♪すごいですね。
うちのは、まだまだ小さくてあんまりフリルを
堪能できませんが、こんな風になれる日を
夢見て、頑張ってお世話しますね。

って、うちのつめ蓮華もニョキニョキです(;^ω^)
高砂の翁、綺麗に育ってますね~!スゴイですi-233
フリルのエケは上品ですねi-189
爪蓮華も気持ち良さそうにすくすく伸びてますね♪
お花が楽しみですi-228
くゆらさんへ
私もこの日翁を見て、わぁ~v-353って
今更ですが、綺麗~~v-10と思ってしまいました。
やっぱりこの子なんですよね~
いくつでも欲しくなる子は…

あこさんへ
あこさんとこのツメ蓮華もニョキニョキですかv-353
お花が咲くのが楽しみですねv-410
この翁さんは、我が家で1番大きな鉢です。

ゆぅいさんへ
フリフリのエケって、いいですよね~~v-410
私もフリフリの大型種を買いあさってた時期がありました(^^ゞ
また最近、欲しいな~って思い始めています。
こんにちは~
翁さん、立派ですねぇ♪
フリルがすごくキレイ。色もキレイ!!
うちも大きくはなったけどなんだか葉が少なくてショボイんだよねぇ。。

ひさえさんの原点は高砂の翁だったんだ~

>どんなに多肉を集めても、やっぱりここに戻ってくる。
うんうん、わかるわかる。
私もいろいろ買ったけど今は最初に好きになったエケに戻ってるもん^^
くるみさんへ♪
これ、もともと大きいの…(^^ゞ
ここまで大きくするのは、きっと大変だよね…

やっぱり、エケはいいですよね~~
私も欲しい物リストには、エケが並んでいますv-345
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

