*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
うさぎちゃん
今日はすっかり肌寒いです
明日はもっと寒いらしく、慌てて長袖出しました

今日はこんなの買ってみました。
DSC00950.jpg

月のうさぎ
正式名称、ウトリキュラ・サンダーソニー だそうです。
苔玉みたいのに植わってるんだけど、よく見ると…
DSC00953.jpg

うさぎちゃんの形の花です
この植物、食虫植物で、植物性プランクトンを根のところから
食べるらしく、湿度を保てば1年中開花してるらしいです。

Secret
(非公開コメント受付中)

HAPPY Halloweene-487

ハロウィンのジャケット可愛いですね。

♪( *^-゚)/⌒☆゙うん!くっきり白兎さんが跳ねていますね!
可愛いですね。
「月のうさぎ 」、わたしはうさぎ苔という名前で入手したことありますよ。
・・・・ということは・・・もう、ないんですが(;^_^A アセアセ・・・

多肉の水遣り頻度にすっかり馴れてしまった私には無理でした。

ハロウィンいい感ですね~^^

で、これなんか、凄いっすね!
どこにでも売ってるのかな~
見たこと無いけど・・・

ちょっと欲しいかも^^
うさぎ苔で販売されてる時もあるね~♪
いつも私が見かける時は状態が悪いからなんとなーくうさぎに見えるかな?って感じ。
↑ひさえさんちのはバッチリうさぎちゃんって判るね!
食虫植物とは知らなかったわ・・・( ..)φメモメモ
期間限定のハロウィンですねi-236
ひさえさんのお宅はお子さんが仮装したりするんですか?

まさにウサギ!名前にぴったりです♪
女の子受けしそうなかわいいお花ですね~i-233
でも、食虫植物って事は見た目に反して肉食(?)なんですね(笑)
くゆらさんへ
あ~i-195私もこれはあくまで買ってすぐの
画像なので…
水やりに気を付けるんですね( ..)φメモメモ
確かに多肉の水やりに慣れてしまうと普通の植物、
難しく感じますv-393

りりももさんへ
普通の花屋さんで買いましたよv-410
こちらではホームセンターでも売ってるの見ました。
かわいいですよねv-346

ぱぴ丼さんへ
写真とるのに、あっち向けたりこっち向けたりしたのv-392
なかなかうさぎの形を見つけるのは…
そうそう、食虫植物なんだってv-356

ゆぅいさんへ
うちの子、仮装はしませんv-356
この間のTDLで、ハロウィンはもう終わった気分の我が家です。
娘なんて、ハロウィンが何なのかすらわかってないでしょう…

この子は私もかわいい~と思って買いました。
昨日、ネットで調べたらネットでは¥1700くらいで売ってましたが、
私は¥480で購入v-353
もう10月ですね!
何だか うさぎの話題で盛り上がっていますね(笑)
食中植物とは 見かけによりません。
ネットでは本当に相場があいまいね 480円なら御安いです!!
うさぎさんへ♪
レス、遅くなってごめんねm(__)m
うさぎちゃんで盛り上がってました(^^ゞ

1年中開花可能なのに、早くも私のうさぎちゃんは
みすぼらしくなってきました…v-12
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

