*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
新たな問題
またまた更新、サボっておりました…

このところベランダの多肉たん達も
テーブルの上に乗せた事で葉焼けするのもなくなり
だいぶ落ち着いてきたな~っと思っていたら

な、なんと新たに問題発生
DSC00882.jpg

DSC00883.jpg

ビオラセンシスとロゼオグランデ

これって虫ですかね~
一応まわりは見たんですが虫の気配はありませんでした。
ナメクジイモムシ
こんなに多肉たんの葉っぱを食べてしまう虫って
虫は苦手(特にイモムシ系)なのでどうしよう

どなたかよきアドバイスを…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
引越しも終り、ネットの開通も要約すみ(ーー;)
旧ブログを閉鎖し・・・
新規に復活しました(^^♪
立派はマイ・ホームの完成・・・・遅く成りましたが・・
「おめでとう御座います!」
え~なんか、虫というより、人がかじったような歯形?w
ほんと、なんなんでしょうね?

あっ!僕もイモムシ・毛虫大嫌いですよ~
小学生の時にメチャクチャ刺されたんですよ~
それから、ダメですね^^;
世の中で、一番怖いかも?
あっ!でもカブトムシの幼虫とかは、触れるんですよ~??
わっ(・o・)派手にかじられてますね~
なんでしょう?
こんなにかじられたことないからわからないけど・・・
虫じゃなかったらネコとか鳥??
kokさんへ
ありがとうございますm(__)m
kokさんも復活されたみたいで…
引越し、落ち着きました~?

りりももさんへ
あ~i-195私、カブト虫の幼虫、ダメです…
あと、イモムシの上に目みたいな派手な模様のあるやつ…
あ~想像しただけで鳥肌が~i-183

くるみさんへ
2階のベランダなので猫ではないですね~
やっぱり鳥ですかね…
でもでも葉の裏側がきれいに食われているのもあるんです。
正体がわかるまで、気味悪くて…
ありゃりゃ~~ Σ(´`lll)
むしゃむしゃ食べられちゃってますねぇ~
なんだろう??いもむし?
鳥??
私も虫は大の苦手で
正体が見えないのは困り者ですね・・
この先、被害が増えませんように( ´-`)†あーみん。
あらら~v-12
何かしらね・・・
イモムシ系ならシャクトリムシ!?
うちは黒法師の成長点やられた事あるわよv-40
あとバッタにもかじられる事あるわよ~
どっかに何かの糞落ちてない!?
もし、イモムシなら、まだついてたりするので、
付いてなかったら、やっぱ鳥かな?

って、書きながら想像して、
鳥肌が・・・・・
あこさんへ
はい、むしゃむしゃいかれちゃいました…v-390
あれから気を付けてチェックしてるんだけど
その後はないみたい…
でもどこかに潜んでいるかと思うと…v-393

ぱぴ丼さんへ
やっぱり、あれはフンなのかな…
確かにうちの黒法師に黒いのが、ロゼオグランデには
茶色のフンらしき物があったんだ~
でもでも、見付けちゃったらどうしようって思って
そのままなの…

りりももさんへ
いや~~v-404
そのコメ見ながら私も鳥肌だよ~~
まだ発見してませんが、こわいよ~~
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

