*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
娘と春休み
今日は久しぶりの娘のカウンセリング。
仕事を半休して病院に行ってきました
高速で3つ先の病院。
先生はこのまま新学年でがんばって様子を
見てみましょう、と…
また何かあったら来てくださいと、今日で最後でいいと
おっしゃいました。

この、こどものこころクリニックに来ると私は気が重くなります。
何だか、色々な子供が来ているのですが
うちの娘が学校に1人で行けないのは
母親が悪いのではと思わされるからです。
娘の事は「大丈夫、この子はもう自分で何とか
出来ますよ。」とカウンセリングの先生も言ってくれますが
じゃあ、出来ないのは私のせい?と…
怒り過ぎかな、甘やかしすぎかな、もっと一緒に
居てあげたいなとか…

そんな気持ちを吹き飛ばすためにもと
今日は病院が終わってから夕飯は外食して
近くの温泉でのんびりお風呂につかってきました。
春休み、どこにも連れて行ってあげられなかったから
これで勘弁してね

月曜日からはまた学校が始まります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も・・・
今日はカウンセリングの日でした・・

自分を責めてはだめよv-219
思うに、その先生は信用できないな~
カウンセリングの先生ってそんなふうには言わないはずなんだけどな・・
ひさえさん、こんにちは~♪
ひさえさんのせいなんかじゃないと思います!!
わたしも、自分を責めないで~と言いたいです。
きっとお母さんがニコニコ元気なら、それだけで子どもは安心して幸せを感じるような気がします。ほんと、それだけで・・
あまり深く考えないで、無理しないでね(*^。^*)
リラックス、リラックス☆
わたしは小さい時、登園拒否したりして随分親を困らせた事があって・・(汗
娘さんの気持ちも少しは分かるような気がしてます。
子育て経験ないのに、ついつい書いちゃいました~ ごめんね。

近くに温泉♨? いいなぁ。 うちからだと薮塚温泉(知る人ぞ知る)くらいしか近場はないかな・・
yumiさんへ
ついつい、凹んで愚痴っちゃいましたv-409
まあ、責めたところで娘が1人で登校出来る
わけでもなく…
がんばりますe-319

みんみんさんへ
ありがとうございますv-406
私も幼稚園の頃はよく登園拒否を…
遺伝子の仕業でしょうかv-393

藪塚温泉、知ってます~e-224
ヘビセンターとかあるよねv-531
父の実家が桐生なので…
温泉には入った事ないけど…
我が家の近くの温泉は、いつも混んでて
駐車場は満車状態。v-427
でも日帰り施設だからゆっくり
お泊まりで行きたいな~
お邪魔します。うちの二年生の息子も児童精神科に通ってます。有名な先生だけど子ども目線だから、母である私には厳しい!!けど、医学的な理屈を説明されてるんだと割り切っています。
夕映えが咲いたのですね、さすが!!私のはヒョロヒョロ、気の毒な姿です。
まいさんへ
やっぱり子供目線だと母親のがんばりが
伝わらないのかしら…v-406
自分もそうだったけど、親の気持ちは親に
ならないとわからないみたいです…

夕映え、もっと咲いたらまたUP予定…
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

