*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
久しぶりのサボ
久しぶりのサボ買ってみました。

以前、友達にとても背の高いサボテンを
もらったのですが1年もしないうちに
黒くなって腐ってしまいました…
何気にショックだったんだ…

その立派なサボテン程じゃないけど
何だか欲しくなり…

DSC00318.jpg


あまり詳しくないので種類とかはわからないけど
今度はがんばって育てよ~
Secret
(非公開コメント受付中)

サボテンですね~
私の家にも色々とサボちゃんがいますv-302
でも名前なんかは分からないのですが^^;

娘さん頑張っていると思いますよ~
家は変わり無く母子登校をしています。
4月で3年生になりクラス替えもあり
担任も変わるかも知れないので
今は焦らずに春休みを待っていますv-290
クラス替えが良い方向に行ってくれる事を
願っているんですが・・i-229
ひさえさんも焦らずに見守ってあげて下さいv-345
あっ!さぼたんだぁ!w
うちにも、さぼたんは、居ますよ^^
で、いつの間にか、上に2本にょきにょきと伸びてますた!w
いつか、見せますね!w
あっ!ちっこいさぼたんもありますよ^^

頑張って、育ててくださいね~^^
先日はブルーバードの全身像を見せていただきまして
ありがとうございました~m(_ _)m
あれ?っと思って趣味園の切り抜きを探してみたら
金のなる木の一種として紹介されていました。
なるほど、大きくなるわけですね☆

サボテン、おそらく竜神木という種類かと思われます。
日当たりよく、凍らせなければ丈夫で背が高くなりますよ。
あとチクリンの子は土が糊で固められていませんか?
これはサボテンがとても苦しい状態なんで
もし出来れば植え替えをしてあげて下さいね。。
水に少しの間土を付けるとすぐに糊が溶け簡単にほぐせます。
用土は多肉用土でまずOKだと思います。
yumiさんへ
やっぱりサボテンは庶民的というか
どこの家にも1つはありますよね~

クラス替えか~
うちも新しい環境に慣れるまで時間かかるから
大丈夫かな~
まだまだ心配ですね…いかんいかん、
心配してると娘に伝染するからど~んとね(^_-)-☆

りりももさんへ
りりももさん家にも居ましたか~さぼたんv-344
しかも2本に…ブイブイですね~

ちまきさんへ
ありがとうございま~すv-415
土の上に化粧石みたいのが糊で固まってます。
これがダメなんですね~
さっそく今度の休みにでも植え替えしますね~
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

