*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
地盤調査 結果
このところ、あんまり動きがないので
ネタにしていなかったマイホーム

2月1日に土地の軟弱度を測定する地盤調査がありました。
土地の前半分がかなり埋め立てというか
土を盛ってあったので心配しましたが…

問題なし~

良かった良かった…
調査当日は仕事で見に行けなかったんだけど
大丈夫かな~ ←かなり疑ってる私

という感じで着々と進んでいます
今、住宅ローンの審査中です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あっ!うちもやりましたよ~
で、問題なしでしたが、ガンガンに固めてもらいました!
ベタ基礎ってやつですかね!
お金は、掛かりましたけど、安心なんで^^

でも、隣の隣は、あまり良くなく
パイルを打ち込んで、うちの倍以上のお金がかかったかと・・・orz

楽しみですね~^^
元はどんな土地だったの? 地盤って大事やもんね~
家は山を削ったとこやからカチカチやけど実家は田んぼだったそうな・・・
阪神大震災以来1.5センチ位傾いてるんだって~!
補強はしてるけど次に大きい地震が来たらどうなる事やら・・・
お金があったら建て替えしたいといつもぼやいてるわ~
家建てるって最初が肝心やからね~
頑張って~!!

久しぶり~!見にきてはいるのだけど、
なかなかカキコまでじかんがない・・・

最近は春に向けてのハウス作業の毎日。
暖かいね~、今年はもう春が来た感じ。

昨日TVで「シックハウス症候群」について
見たのだけど、あれは恐ろしい症状だね。

家を建てるのも本当に大変だぁ。
りりももさんへ☆
我が家もベタ基礎です(^_^)v
今はほとんどそうみたいですよ!!
今の実家が沈んで、大掛かりな工事で
かなりのお金がかかったので
父が神経質になってたんです(>_<)

ぱぴ丼さんへ☆
え~っ!!1.5センチ傾いてて
大丈夫なんですか~?
1度でも大きい地震を経験していると
心配ですよね~
最初に検査したので保証がつきます(^_^)v

ちゅりおさんへ☆
久しぶりね~HPのリニュは大変ですか~?
私も行きたいんだけど引越ししてから
たっぷり仕入れに行こうかな(^^♪
シックハウスね~
一応そういうことがないように
「使ってません」って言ってたよ!
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

