*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
情報求む
実は今、マイホームを構想中
弟が家を出てしまっているため
私が実家に帰ろうとは思っていました。
今住んでいる実家は4LDK。

みんなは贅沢と言いますが私は1階に2部屋ある
5LDKが欲しいのです。

昨日、モデルハウスを見に行って来ました。
「アエラホーム」
帰ってネットで調べてみたら
あんまり評判良くないのかな…

DSC00126.jpg

だれか情報あったら教えてくださいm(__)m
家を建てる事に関してもお願いします。
決定したらHPに紹介していくつもりです。
Secret
(非公開コメント受付中)

テンプレいい感じになりましたね~^^

で、マイホームでつか~
僕も建てて2年目ですけど、掃除が大変でつ^^;

やっぱり、いろいろと考えて建てるまでが楽しいですよね~
うちは、僕が間取りを一から考えましたよ^^
キッチンは、これぐらいとか、階段はこんな感じって
教えてもらって、あとは、自由に設計しちゃいましたよ^^
壁のクロスも全部屋ばらばらで面白いですよ!マテw

こっちでわかることがありましたら、お答えしますね~^^
頑張ってくださいね~!
5LDKってでかいよね~
ご両親と住むって良いわ~♪
今の土地に建てるの!?
私なんて夢の夢!!
何年か前までは「宝くじ当たったら家建てる」なんて言ってたのよ。
そしたら何をどう勘違いしたんか・・・姑
同居出来る家を建ててくれると勘違いしてる(T_T)
ちょっと~!ちょっとちょっと~!!
以来、「宝くじ当たったらディズニーランドへ行く」と言ってるぅ。
ホンマに行くもんね~
自分の両親は近くに居て欲しいけど旦那の両親はある程度の距離を持ちたいものですわ(^^ゞ

あっ1階に2部屋あるのが何かと便利ですよ~
家は!階に1部屋とキッチン、バス、トイレだから~手狭よ

モデルハウスはあちこち沢山見てきた方が良いと思いますよ~

あとね~建てるとなれば・・・出来れば毎日見に行って
嫌がられる程 大工さんに付きまとい写真いっぱい撮って
嫌がられる位 質問ぜめがいいかも・・・
先日のリフォームでとことん思い知らされたわ(^.^)

りりももさんへ
すご~い、りりももさんが設計したんですか~
私達親子はど~も専門用語に弱く、チンプンカンプン…
頼りにしてま~す(^^♪

ぱぴ丼さんへ
私も宝くじ当たったら間違いなく家を建てます!!
1階に2部屋欲しいのは
両親に1部屋ずつあげたいのです。
年取ったら階段はキツいもんね~
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

