*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
またまた教頭
今朝は通学路の途中から、娘と同じクラスのお友達
Yちゃんと一緒になったので
 「今日はYちゃんも居るんだから校門より手前で
   バイバイしてみようよ
 「え~~っ

学校の100mくらい手前にコインランドリーがあります。
今のところそこが次のバイバイ目標地点

 「見えなくなるまで、そこに居てくれる~
 「う~ん、とりあえず初日だからいいよ」
 「じぁあ…やってみる

そして、校門に入るほんとの手前まで後ろを振り返り
バイバイして行きました。

このところ、トントン拍子にクリアしています。
嬉しくて嬉しくて…
そんな気持ちをぶちのめしたのがまた教頭先生です

「お母さんも、子離れ出来てないんじゃないですか?」

な、なんですと~~
私が、ず~っと見送ってたからか、この一言。
私は私なりに少しずつ離していってるのに
何もわからないくせに
悔しくて帰りながら涙が出ました
でも、私のやり方、信じてがんばるしかないのだ~

そもそも子離れって…
どういう事
私は無理に離す必要がないんじゃないかと最近考えて
いたのです。
まだ1年生、親だって心配です。
そのうち時がきたら自立してくれると信じているのが
甘いのでしょうか
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
頑張ってるね^^
子離れって、いつになってもできないんじゃないかな~と思ってます。子供はいくつになっても子供だよ。私も今の旦那と一緒になってから、甘い、子離れできてないと言われるけど、言わせておいてる。
子供は離れる時が来たら、こっちが何て言ったって、勝手に離れて行っちゃうんだから...
教頭先生も自分の子だったら、同じ事してるんじゃないかな~
おはよう(^^)
教頭の言葉、許せませんね~。
思っていても言ってはいけない言葉です。
私だったらその場で反論しますね。
一度、担任にでも相談してみたら?

子離れは無理にしないというのは私も賛成。
子供が甘えているのに突き放すのは
絶対に逆効果だと思います。
子離れ出来ないって言うなんて
許せないv-293
私も甘いって言われるけど
毎日学校に迎えに行ってるよv-363
子供が心配なのと、子離れ出来ないのは
全然違うと思うよ~
そんな教頭のことは無視v-363無視v-363
お互い自信持ってがんばろうねv-221
はるさんへ
やっぱり親って基本的にいつまでたっても
親バカですよね~
うちの娘は今から
「結婚しないでずっとママと居るからね」
とかわいい事を言ってくれます。

いや、1度は結婚してみておくれ~

えりさんへ
お互い、人の言葉や視線には悩まされますね…
私も無理しないでゆっくりと
どっしりと構えていてあげたいな

yukikoさんへ
毎日迎えに行ってるんだ~
やっぱり心配だよね…
うん、自信持ってがんばります
今晩は(^^)
無神経な言葉に心が痛んだと察します。
教育者は教育的立場からでしかものを言わない時があります・・・。
でも時には同じ親の立場で話をしてくれる時もあります。

上に立つ立場の校長や教頭は両方の立場で話してくれる事を期待したいですよね~
そう、担任もね!

娘さんの担任から報告は受けている事だと思うので
一度、担任に話してみては?

私も校長に言われた事があります。
でもしっかり反論しましたけどねv-8
学校に対して迷惑をかけているとは思っていないので
結構、強気ですv-91

ひさえさんの気持ちをぶつけてみては?
ファイト!ですv-410
プロフィール

ひさえ

Author:ひさえ
訪れてくださってありがとう!!
日々思った事や出来事を思いつくままに
書いているバツ1、娘1人ありです。
多肉植物、ミッキー大好き
埼玉在住のA型です。
1969年生まれ

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る星
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

